日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡辺いっけい“体調不良説”の深刻度

金銭トラブルで事務所移籍、レギュラー降板……俳優・渡辺いっけい“体調不良説”の深刻度

ikkeiwatanabe0621.jpg青年座映画放送オフィシャルサイトより

「業界では体調不良じゃないかって、ウワサされていますよ。事務所を移ったり、レギュラー番組を降板したりっていうのは、通常ではなかなか考えられないですからね。7月クールのドラマに出演するという話があるようなので、大事ではないと思うのですが」(芸能事務所関係者)

 テレビ朝日系『土曜ワイド劇場』で昨年12月に放送された『女たちの特捜最前線~警察食堂極秘会議』が、7月期の木曜ミステリー枠で連続ドラマ化されることがわかった。


「主演は女優の高島礼子さん、宮崎美子さん、高畑淳子さんの3人ですが、そこに渡辺いっけいさんの名前もありました。実は、渡辺さんは昨年から事務所社長との金銭トラブルなどで、長年所属していた『イイジマルーム』から高畑淳子さんが所属する『劇団青年座』に移籍してるんです。その移籍第1弾として、萬田久子さんとのコンビで出演していた『湯けむりバスツアー 桜庭さやかの事件簿』(TBS系)のオファーがあったんですが……」(番組スタッフ)

 ドラマ自体は5月23日に放送されたが、番組HPでも2作目から出演していた渡辺の降板については、どこにも触れられていない。

「今回のロケを伊勢志摩サミットの開催に合わせて、伊勢志摩で行うということを伝えたところ、『泊まりでの長期ロケは無理だから』と、渡辺側から降板を申し出たそうです。スケジュールの都合ではなく、泊まりでの長期ロケが難しいというのは、体調不良以外、考えられないのですが、こちらからも突っ込んだ質問はできませんからね。それ以来、公の場に姿を見せていませんけど、7月クールのドラマに出られるのであれば、大きな病気じゃなかったということですかね」(テレビ局関係者)

 事務所移籍の心労がたたったのかもしれない。

最終更新:2016/06/21 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真