日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > AKB・坂道系  > AKBメンバーにホスト彼氏報道

AKB48・宮崎美穂“ホスト彼氏”報道でTwitter炎上! チャラすぎる男趣味でアイドル生命終了か

miyazakimiho0623.jpg(c)AKS

 イケメンホストとのお泊まり愛が報じられたAKB48の“みゃお”こと宮崎美穂(22)のTwitterが炎上している。

 23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)は、変装もせずに男性と並んで歩く宮崎の写真を掲載。お相手は30歳のホストで、互いの家を頻繁に行き来する仲だという。

 同誌の発売に先駆け、18日に配信されたネット番組『文春砲Live』でも、このスクープが詳しく伝えられたが、以降、宮崎のTwitterには「あれ?今日は男と居るからツイッターおサボり?」「今日も自分の家には帰らず彼氏の家だろ?」「今日もホストの家にお泊まりですか?」といったメッセージが相次いでいる。

「世間的にはまったく盛り上がっていませんが、ファンにとっては、指原のスキャンダルに劣らないくらいの衝撃なんです!」と語るのは、AKBの古参ファン。

 宮崎は、2007年に指原莉乃らと共に5期生として加入。抜群のルックスと歌唱力を兼ね備え、指原が圏外だった第1回目の選抜総選挙では、18位で選抜入り。「次世代エース」との呼び声も高かったが、その後は徐々にランクダウン。13年には、ついに圏外まで落ちてしまった。

「みゃおは数年前に激太りし、別人のように丸くなってしまった。しかし、最近は痩せてかつての輝きを取り戻し、今年の総選挙では78位の圏内に返り咲いたばかり。本人も『もっともっともっと上に行きたい。上に行かなきゃダメなんです』(ブログより)と息巻いていますが、相手が指原のように普通の彼氏ならまだしも、こんなチャラいスキャンダルが出ては、もう終わりでしょう……」(同)

 ドルヲタがもっとも嫌がる“チャラ男”との熱愛が報じられ、アイドル生命の危機に瀕している宮崎。選抜総選挙後のブログでは、「みんなに感謝の気持ちでいっぱいです 今度は私が恩返しする番です」と投票したファンにお礼を綴っているが、ファンにとってはとんだ恩返しとなってしまったようだ。

最終更新:2018/12/11 12:21
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真