日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 伊藤綾子、炎上後も笑顔で登場

伊藤綾子アナ、ブログ炎上後も笑顔で出演……嵐・二宮和也とのラブラブ同棲は“事務所公認”か

 嵐・二宮和也(33)との熱愛を匂わせるブログで炎上中のセントフォースの女子アナ・伊藤綾子(35)が、報道後の7日放送のニュース番組『news every.』(日本テレビ系)に生出演した。

 カルチャー&スポーツのコーナーのほか、金曜日のメインキャスターなどを務める伊藤だが、この日は新婚の女優・藤原紀香の話題などを明るい調子で紹介。すると、Twitterではジャニーズファンによる「伊藤綾子、普通に出てるんだけど」「ニノの彼女、笑顔じゃん」といったツイートであふれた。伊藤は同番組のほか、毎週日曜放送の冠ラジオ番組『伊藤綾子の窓辺でブランチ』(TOKYO FM)にも出演しており、こちらにもジャニーズファンの“チェック”が入りそうだ。

 7日発売の「女性セブン」(小学館)に、二宮の自宅高級マンションに足しげく通う様子が報じられた伊藤。この報道後、彼女のブログの画像に、嵐のCDやコンサートグッズが写り込んでいることが発覚。さらに、文章にも「いち、にの、さんっ!!」というあからさまなものをはじめ、嵐の楽曲を思わせるものや、二宮が主演したドラマや映画のタイトルなど、二宮を連想させるキーワードが散りばめられている。

 また、嵐がハワイでコンサートを行った際には、夏休みをとってハワイ旅行へ。宮城でのコンサート時には、夏休みを利用して宮城に行っていることも判明し、ネット上では「伊藤綾子のブログ見て、発狂してる」「性格悪すぎる」「プロ意識なさすぎ」「ニノに迷惑かけるな」「ウキウキしてんじゃねー」「嵐ファンをばかにするな」などと批判が殺到している。

 なお、『news every.』のメインキャスターは、NEWSの小山慶一郎。ジャニーズとの関わりが深いため、伊藤アナが降板するか否かが注目されている。

「すでに、伊藤の両親に二宮を紹介しているとの情報もあり、双方の事務所が同棲を公認している可能性も。こういった場合、ジャニタレとの共演がNGになることはないが、今回はジャニヲタを敵にまわすようなブログが見つかったため、ジャニーズ以上に日テレ側がこれを重く捉える可能性がある。『news every.』をすぐに降板することはないでしょうが、年内の降板は十分ありえそう」(芸能記者)

 付き合いたての高校生のようなブログにより、これまでの“品行方正キャラ”が一瞬で崩壊してしまった伊藤。清楚系女子アナとして人気が高かっただけに、残念だ。

最終更新:2017/06/02 19:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真