日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『モヤさま』後任引っ張りすぎ!

テレ東引っ張りすぎ! 『モヤさま』狩野恵里アナの卒業&後任発表はまだ先……

moyasummer0926テレビ朝日系『モヤモヤさまぁ~ず2』番組サイトより

 テレビ東京の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2』(日曜午後6時30分~)が、視聴者をヤキモキさせている。というのは、アシスタントの狩野恵里アナの卒業および後任発表が、いまだになされないからだ。

 テレ東のエースである初代アシスタントの大江麻理子アナに代わって、2013年4月から同番組に登場した狩野アナは、ムッチリした太ももを武器にした“エロさ”で、男性視聴者を中心に人気が急上昇。この番組への出演をきっかけに大ブレークを果たし、一躍同局の人気ナンバー1女子アナとなった。

 その狩野アナは7月24日の放送で、今秋での番組卒業を発表。11月7日スタート予定の経済ニュース新番組『ゆうがたサテライト』の初代MCに起用されることが明らかになっていた。

『モヤさま』の9月18日放送分では、「狩野アナ涙の卒業へ……」と題され、東京・吉祥寺の井の頭公園周辺をぶらり。エンディングで狩野アナは思わず涙を流したが、“卒業企画”は実はドッキリで、「一緒にハワイロケに行こう!」と告げられ、一転して笑顔に。10月16日に、「狩野アナ卒業スペシャル in ハワイ」がオンエアされることが発表されたのだ。

 視聴者としては、まだ『モヤさま』での狩野アナを見ることができるのはラッキーだが、気がかりだった、その後任発表がさらに延びて、なんともモヤモヤした状態だ。

「テレ東としては、狩野アナの卒業はもちろんですが、後任をギリギリまで明かさない作戦で、なんとか視聴率に結びつけたいのでしょう。引っ張りすぎの感はありますが、狩野アナの後任が誰になるかをいち早く知りたければ、『狩野アナ卒業スペシャル in ハワイ』を見るしかないですから」(テレビライター)

 同番組のアシスタントといえば、テレ東の女子アナにとっては、いわば“出世コース”で、視聴者も関係者も“3代目”が誰になるのか、気になることしきりで、そのモヤモヤ感は当分続きそうだ。
(文=田中七男)

最終更新:2016/09/26 11:17
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真