トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

TBS宇垣アナ“ウソ泣き降板”の舞台裏

 TBSの朝の情報番組『あさチャン!』を3月...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >   > 故・平幹二朗さんの悠々自適な晩年

故・平幹二朗さん、悠々自適の晩年だった「行きつけのイタリアンで、いつもワインを……」

hira.jpgケイファクトリー公式サイトより

 演劇界を代表する俳優で、10月22日に死去した平幹二朗(享年82)。

「突然の訃報に、周囲もいまだ動揺を隠せません。あの年齢で、あれだけの演技をする人は、芸能界にもそうはいませんからね。キャスティングでいつもライバルとなる近藤正臣さんが74歳、石橋蓮司さんが75歳と、それでも7~8つ違っていましたから、貴重な存在でしたよ」(芸能事務所関係者)

 1970年に結婚した女優の佐久間良子と84年に離婚してからは、独身生活を謳歌していたという。

「夕食はもっぱら、ひとりで行きつけのイタリアンで食べていましたよ。とにかくワインが好きで、いつでも飲んでいるイメージでしたね。好きな芝居をして、好きなワインを飲む、悠々自適な生活だったようです」(週刊誌記者)

 平といえば、一部でバイセクシャルとの報道もあったが……。

「表立ってカミングアウトしていたわけではないので、舞台を見に来たお客さんの前では男らしくしていましたね。でも、仲の良いスタッフや気兼ねしない人たちには、オネェ言葉で『お疲れ様~』なんて言ってましたよ」(舞台関係者)

 息子の平岳大は父親譲りの演技力で、芸能界では安泰だという。

「ガタイがいいですし、何より、あの三谷幸喜さんもお気に入りですからね。存在感はまだお父さんには及びませんが、舞台も数をこなしていますし、仕事には困らないんじゃないでしょうか。ライバルは藤本隆宏さんとか、甲本雅裕さんあたりですが、これを機に、一皮むけてくれたらいいですね」(テレビ局関係者)

 天国の父親を、うならせることができるか?


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

関連キーワード

故・平幹二朗さん、悠々自適の晩年だった「行きつけのイタリアンで、いつもワインを……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」