日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 元フィギュア村主章枝の厳しい現実

“ヌード告白”の元フィギュア選手・村主章枝、「北米でスケート活動」の厳しい現実とは

suguri1208村主章枝公式サイトより

 元フィギュアスケート選手の村主章枝が、5日放送の『あの天才のその後…今を追跡してみました』(テレビ東京系)で、自身の現状について明かした。番組では、バイセクシャルであることや地方のホテルを転々する極貧生活、果てにはヌードグラビアまで撮影していることを告白。

「6月に『週刊ポスト』(小学館)でセクシーグラビアを公開したときにもささやかれましたが、現役引退後の村主の迷走ぶりがあらためて露呈されましたね。極貧生活というのも、彼女の現在の活動状況を考えると、うなずけるところです。プロスケーターの傍ら、カナダを拠点に振り付け師として活動しているということですが、具体的な内容は見えてこないですよね。金銭的に、かなり困窮していることがうかがえます」(スポーツ紙記者)

 村主が拠点としている北米はアイスショーが盛んで、プロがカネを稼ぐには絶好の環境だ。しかし、それだけにアイスダンサー間の競争が激しく、活躍できる期間も短い。33歳まで現役生活を引っ張りすぎて、引退が遅かった村主には割って入る余地がないのかもしれない。

「引退後の生活の糧を得るのに失敗したということでしょう。にもかかわらず、歌舞伎町のホストクラブで豪遊する姿が目撃されたこともあるなど、生活ぶりも派手なようなので、カネがいくらあっても足りないのでは。ヌードグラビアの件で日本スケート連盟の覚えもめでたいとは思えず、スケート関係で食っていくことは難しいはずですよ。となると、浅田舞のように芸能界で活動するしかない。ヌードグラビアはその布石なのでしょう」(同)

 前回のグラビアでは、元トップアスリートらしい鍛え上げられた体に「35歳とは思えない」などと称賛の声も上がった。現在撮影中のグラビアには、さらなる露出を期待したいところだ。

最終更新:2016/12/08 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真