日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 成宮友人Aが文春をガセ呼ばわり

成宮寛貴氏の友人A氏が「文春」を「うその固まり」呼ばわり! “告発の目的”に、小倉智昭も困惑

成宮寛貴氏の友人A氏が「文春」を「うその固まり」呼ばわり! 告発の目的に、小倉智昭も困惑の画像1

 元俳優・成宮寛貴氏の“コカイン吸引疑惑”を「フライデー」(講談社)に告発した“友人A氏”を名乗る人物が、20日に『とくダネ!』(フジテレビ系)の単独インタビューに応じ、その模様が21日に放送された。

 番組では、A氏の顔をぼかし、音声も変えて放送。9~10月から成宮と「よく遊ぶようになった」というA氏は、告発に至った理由を「罠かけるつもりなんてなかったんですけど、本当に。彼にそういうの(薬物)をやめてほしいっていうのが、僕の気持ちであって。彼はやっぱ、悪いことをしてるわけじゃないですか」と説明し、“お金目当て”とのウワサを「全然ない」と否定。「週刊文春」(文藝春秋)に、成宮のセックス写真を100万円で売ろうとした人物がいたという同誌の報道については、「うそですね」と自分ではないことを明かした。

『とくダネ!』に出演した理由については、「彼は今、捕まってもいないし、自分はいろんな人から叩かれて勘違いされているので、それを変えたいですね、ちゃんと」と説明。また、自身は“売人とつながる人物”に「(成宮に)薬物を届けてほしい」と伝えていただけで、「薬物を手にしたことはない」と強調。薬物検査を受ける気があるかとの問いには、「彼(成宮氏)も一緒に病院行って、2人で受けるっていうんだったら」と話した。

 さらに、警察への情報提供については、「彼がこっち来て、僕と一緒に(警察へ)行くんであれば、全然かまわないです」と、こちらも“2人一緒なら”と強調。これに、小倉智昭キャスターは「成宮さんと一緒だったら検査を受ける、成宮さんと一緒だったら警察に情報提供してもいい……この2人の関係って、よくわからないですよねえ」「どうも、よくわからないんですよねえ、彼(A氏)が言ってること。100%理解できないんですけれども」と訝しげだった。

 同様に、ネット上でも「A氏は何がしたいんだ?」「クスリをやめてほしいなら、週刊誌に売り込んでないで、警察行けばいいのに」「“A氏”としか公になってないのに、『勘違いされたくない』ってテレビに出る意味がわからん」といった声が相次いでいる。

 このA氏は、14日に「成宮寛貴の友人A氏」の名でTwitterを開設。ブログの開設も予告しているが、何を発信するつもりなのかは不明だ。

「A氏はTwitterで『モデルをやってました』と明かしており、芸能関係者である可能性も。しかし、成宮氏とA氏の関係については、情報が錯綜中。『フライデー』は、A氏の説明通りに報じる一方で、『文春』は『長い間セックスフレンドだった人物』で、成宮氏が生活の面倒を見ていたと報道。『女性セブン』(小学館)も、「10年来にわたって付き合ってきた、恋人のような存在』と伝えている。一方、A氏は『文春』の報道に対し、Twitterで『うその固まり』と言い放っており、“ガセ”呼ばわりされた『文春』がこのまま黙っているとは思えません」(芸能記者)

 成宮氏を引退に追い込んでもなお、騒動の幕引きを許さないA氏。本当にただの“夜遊び仲間”だったのだろうか?

最終更新:2017/06/13 20:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真