日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 開き直った香里奈にまた批判殺到

“大股おっぴろげ”から3年弱……開き直った香里奈に、まだブーイングの嵐!

karina1222.jpg

 女優の香里奈の発言に、ブーイングが相次いでいる。批判の的となっているのは、来年1月12日スタートの主演ドラマ『嫌われる勇気』(フジテレビ系)の番宣でサンケイスポーツのインタビューに答えた、「アンチが増えるっていうことは、見てくれる人が多くなったということ。何を言われても私は私」という発言。

「まるで、自分が理不尽なバッシングにでも遭っているかのような言い草ですよね。バッシングされているのもアンチが増えているのも、ちゃんと理由があるのに、そこには一切言及せず、キレイごとや一般論で済ませようとする。そこに批判が集まっているんですけどね」(芸能ライター)

 言うまでもなく、その理由とは2014年3月に「フライデー」(講談社)に“大股おっぴろげ写真”が掲載されたこと。これですっかりイメージが悪化して、メディアへの露出が激減、出演CMすべてを失った。

 当時から現在に至るまで、本人は“なかったこと”にしているが、世間の目は厳しい。そんな香里奈に対し、「こういう痩せ我慢な発言は嫌われるもとだよ」「あの写真はアンチとは違うんじゃね?」「よく出てこられたなぁ、と感心する」「なかったことにしてるのが余計に痛々しい」といった声が上がるのも当然だろう。

 それはさておき、肝心の新作ドラマの勝算のほどは?

「同ドラマが放送される『木曜劇場』は、天海祐希主演『Chef~三ツ星の給食~』や松嶋菜々子主演の『営業部長 吉良奈津子』など、今年放送された作品はすべて惨敗に終わっています。月9ドラマと並んで、俳優や女優がいま一番仕事を受けたがらない枠です。今回も人選がなかなか決まらず、暇を持て余してスケジュールが空いていた香里奈に声がかかった、という経緯があります。そんなドラマが当たるわけないじゃないですか(笑)」(同)

 ちなみに、スキャンダルから復帰第1作だった昨年10月期の主演ドラマ『結婚式の前日に』(TBS系)は、全話平均5.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大コケ。スキャンダルから3年近くがたとうとしているのに、いまだにバッシングが絶えないのは、本人に原因があるといわざるを得ない。“嫌われる勇気”も結構だが、自身にとって不都合な事実を認める勇気を持ちたいものである。

最終更新:2016/12/22 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真