日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 細川たかしが生え際を剃る理由

演歌スター・細川たかしの“生え際を剃る理由”に衝撃!「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つ」

 大御所演歌歌手の細川たかしが、生え際の毛髪を剃っている衝撃の理由を明かした。

 長きに渡ってカツラ疑惑がささやかれてきた細川。最近では、不自然に後退した生え際が話題に。ネット上では、「ものすごい髪型」「取り外せそう」「レゴブロックみたい」との声が相次いできた。

 しかし、19日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演した細川は、カツラ疑惑をきっぱり否定。「ぴしっとしていないとイヤ」という細川は、1982年リリースの「北酒場」頃からスプレーで髪型を固め始め、風が吹いても乱れないことから疑惑が浮上したのだとか。

 また、近年、生え際の毛髪を剃っていることについては、生え際に生えがちな白髪を気にしての行動だと説明。細川は、「(白髪が)際に出るんですよねえ」「白髪になるか、毛がなくなるか、2つに1つだよね」と、相当、白髪を気にしている様子だった。

「平凡な一般人は、『白髪を染める』という発想にいきがちですが、『NHK紅白歌合戦』に39回も出場した細川だからこそ、『白髪を剃る』という思いもよらぬ発想に行き着くのでしょう。また、ここまでの大御所となると、周囲に『それはちょっと……』と意見できるスタッフもいないのでは?」(芸能記者)

 さらに同番組で細川は、30年来の“キティちゃん”好きであることを告白。楽屋にも大量のキティちゃんグッズを持ち込むといい、その理由を「(雰囲気が)非常に明るいんだよね」と語っていた。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真