日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 天海祐希に木村がケンカ売った?

「アヒル口する女はバカ」発言の天海祐希に、木村文乃が“ケンカ売った!?”と話題

「アヒル口する女はバカ」発言の天海祐希に、木村文乃がケンカ売った!?と話題の画像1「木村文乃 (@fuminokimura_official)・Instagram」より

 女優の木村文乃が公開した“あひる口”の自撮り写真が「かわいすぎる」と話題。「いいね!」の数は、約10万件にも及んでいる。

 木村は先月31日、自身のインスタグラムに「フォルダ整理していたら 懐かしい写真が わっさわっさ出てきた」と、同写真を投稿。4~5年前に撮られた写真だといい、「それにしては幼いな」と加えている。

「コメント欄には、『かわいい』と1,000件を超える賛辞が書き込まれている。その一方、ネット上では『このタイミングで出すってことは、天海祐希にケンカ売ってるのでは?』と話題に。天海は先月29日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、アヒル口をする女性が嫌いと明かし、『バッカじゃないの?』などと言い放っていた。そんな天海の発言がネットニュースに取り上げられ、話題になっている最中なだけに、木村への疑惑が浮上したようです」(芸能記者)

 アヒル口といえば、2010年頃に若い女性の間で流行。当時は、SNSでアヒル口をする女性をよく見かけたが、現在はほとんど見られなくなった。

「今、SNSにアヒル口の写真を投稿すると『古い』『ダサイ』と見なされ、バカにされることも。しかし、アラフォー芸能人の中には、まだ取り入れている人もチラホラ。現在38歳の歌手の浜崎あゆみは、昨年リリースされた最新アルバムのジャケットで、見事なアヒル口を披露。また、歌手の華原朋美も、40代を迎えた途端にアヒル口に目覚め、1カ月間に約50枚ものアヒル口写真をTwitterに投稿していた時期も。また、アラサーのグラドル・吉木りさも昨年、SNSで『アヒル口ばかりしている』と話題になりました」(同)

 特定の世代の間で、ひっそりと生き残っているアヒル口文化。最近は、口先をプクッと膨らませて唇を強調する“プクッと口”も、“意識高い系”のアラフォー女性に人気だという。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真