日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 三谷幸喜が堀北復帰をサポート?

三谷幸喜が強力バックアップ!? 堀北真希「夫の事務所から再デビュー」の可能性は……

三谷幸喜が強力バックアップ!? 堀北真希「夫の事務所から再デビュー」の可能性は……の画像1

「電撃引退の裏には事務所との確執があるといわれ、本人の直筆メッセージに“引退”の二文字はありませんでしたからね。もしかしたら、夫の山本さんの所属事務所から“再デビュー”なんてこともあるかもしれません」(ワイドショースタッフ)

 2月28日、芸能界からの引退を発表した堀北真希。

「『これまでやっていた仕事から離れる』と書いていたように、事実上の引退は間違いありません。ただ、事務所とモメていたのも事実なので、復帰に関して含みを持たせているのかもしれませんね。山本さんの事務所は、堀北さんからすれば義母が社長ですし、彼は三谷幸喜さんをはじめ、大御所との親交もありますからね。堀北さん次第ですが、芸能界への復帰の道はあるでしょう」(芸能事務所関係者)

 実際、山本はNHK大河ドラマ『新選組!』のメンバーと毎年年末、忘年会を開いている。

「もう終了して何年もたつドラマで、毎年のように飲み会をするのは聞いたことがありません。昨年末は山本さんの第一子誕生祝いも兼ねての会だったので、『真田丸』の撮影を終えたばかりの堺雅人さんや、めったに来ない三谷さんも参加していたようです。会の前には『新選組!一同』から、大量のオムツやベビー服がプレゼントされ、山本さんは感激のあまり、涙を流したとか。後日、山本さんからはお礼として、メンバーに一升瓶が届けられたそうです。そういう義理堅いところもあるので、大御所たちから気に入られているんです。なので、堀北さんが『再デビュー』したいと言ったら、三谷さんはじめ、たくさんの人が協力してくれるじゃないですか」(舞台関係者)

 夫婦共演の再デビューとなるか――。

最終更新:2017/03/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真