日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 香取隠し子否定で「文春」大炎上

元SMAP・香取慎吾“隠し子疑惑”完全否定! 文春Twitter大荒れ「少年の家族に謝罪して!」

katori0225.jpg

 元SMAP・香取慎吾が、8日に生出演した情報番組『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)で“隠し子疑惑”を完全否定した。

 ゲストの歌手・星野源と「新しく挑戦したいこと」についてのトークで、香取は「僕、お花見挑戦したいんですよ。今まで(経験が)ないから。友だちの子どもと行きたいの。隠し子だと言われてる友だちの子どもと」と発言。スタジオにスタッフの爆笑が響く中、カメラ目線で「隠し子じゃないんです。友だちの子どもなんです。困ってます!」と続け、さらに「(恋ダンスを)その友だちの子どもに教えてもらってますよ」と星野に告げていた。

 この発言を受け、少年とのツーショット写真を掲載した「週刊文春」(文藝春秋)にSMAPファンが大激怒。同誌の公式Twitter宛てには、「一般の子どもが可哀想です。謝罪してください」「一般人の12才の少年を無断で記事に掲載した罪をどう償うつもりですか?」「文春は本人と迷惑をかけられた少年、少年家族に謝罪してください」と、詰め寄るようなコメントが相次いでいる。

 6日発売の「文春」は、「香取慎吾20年恋人と“謎の少年”」の見出しで6ページにわたり記事を掲載。1997年から同棲しているという女性との様子や、“謎の少年”と夜の遊園地で遊ぶ香取の写真を掲載している。

「これまで、自身のことは何を書かれても沈黙を続けてきた香取だけに、テレビで否定するのは異例。ファンは『無言を貫いてきたプロフェッショナルな慎吾に、ここまでさせるなんて……』と、『文春』への怒りを露わにしている。ただ、当然『文春』もジャニーズ側が否定することは織り込み済み。“隠し子”と断定した書き方はしていません」(芸能記者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真