日刊サイゾー トップ > エンタメ  > RIP SLIME不倫に大物業界人が激怒

グループ活動に悪影響も……RIP SLYME・SUの不倫に“業界の大物”大激怒! 大塚愛との離婚は決定的か

 ヒップホップグループ「RIP SLYME」のメンバー・SUの不倫発覚で、妻・大塚愛の関係者が激怒。大塚に離婚を勧める可能性が出てきたという。

「大塚さんを長年バックアップしてきた大物芸能関係者が、SUさんの不倫に、かなり怒っているんですよ。何しろその人物は、不倫相手のモデル・江夏詩織のことも気にかけていた。人気がいまひとつだった江夏が、ロックバンド・lovefilmに参加するのを後押ししていたんですよ」(音楽関係者)

 その有力者の激怒があったせいか、この不倫報道は各局の情報番組が自主規制、ほとんど報じられていない。SUが『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演していたため、この番組では取り上げていたが、MCの松本人志が「ワイドナショーの呪い」とジョーク混じりにイジった程度で済まされている。

「普通はメディアが自主規制してくれたら、当事者も平然と活動を続けられるものですけど、何しろ周囲の怒りがSU側に向けられているので、一定の謝罪姿勢を見せる必要があったようですね」(同)

 というのも、RIP SLYMEは4月16日に千葉・幕張メッセで開催された音楽イベント『THE GREAT ROCK’N’ROLL SEKIGAHARA 2017』への出演を急きょキャンセル。公式ホームページで「メンバーの一員、SUにおける過日の報道を鑑みまして」と理由が不倫報道にあることを示していた。

 SUは、2010年に大塚と結婚。翌年、女児が誕生している。先ごろ、22歳下の江夏との不倫を報じた「フライデー」(講談社)によれば、SUは自身の出演番組に江夏を呼んで共演した後、江夏の自宅で一夜を過ごしたという。

「業界内でSUの女好きは有名でしたが、分別がないのは問題。ミュージシャンに女好きは多いですが、賢い人は相手をちゃんと選ぶんですよ。業界の有力者がかわいがっている子とか、妻と間接的につながる恐れのある子は避けて、大きなゴシップにはさせない。狭い業界なので、見境がない人は必ずトラブルになる。そういうのは、業界人からバカだと思われるんですよ」(前出関係者)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真