日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 泰葉が坂口杏里救済計画に匙

開店休業状態の泰葉が「坂口杏里救済計画」を断念! 養子縁組届を公開し必死の釈明

sakaguchi1217.jpg

 初代林家三平の娘でタレントの泰葉が1日、「坂口杏里救済計画」の終了を報告した。

 泰葉は先月23日、自身のブログで坂口容疑者を救済すると宣言。「私はもっとひどい女を 救済し幸せにした 実績があります」と自信を覗かせながらも、具体的な策については明かされず。「有識者に相談し 結果ご報告します」「みんなの力で 頑張りましょう これが 泰葉のココロ塾! yaeh!!」とハイテンションで綴っていた。

 しかし、このわずか1週間後、「残念ながら 救済計画は終了 しなければなりません」と報告。理由について、泰葉の協力者が「泰葉と個人的な連絡を取り合うのは 最終段階で 公的事務所があり 双方代理人を立ててから スタートする」ことを条件に挙げていたものの、坂口容疑者が無所属だったために、断念せざるを得なかったと説明している。

 結局、ブログでただ騒いだだけとなった泰葉だが、「私は 半端な覚悟で始めた 訳ではありません」と弁明。「区役所に行き 養子縁組の書類まで もらいました。。そこまで 決意していました」と、自身と坂口容疑者の名前を記入した養子縁組届の写真を投稿している。

 泰葉といえば、双極性障害を患い休業していたが、昨年9月に復帰。この病気の原因について、先月24日、元夫・春風亭小朝による「虐待によるものでした」と告発した。

 さらに、同29日、「泰葉はこの数日で アメブロから撤退することにしました」と報告。理由については、「海老蔵さんと麻央さんが その愛で このアメブロを 美しくしている中 それを汚すようなことを したくない」と、なんとも不可解な説明をしている。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真