日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V系バンドマン、未成年わいせつ逮捕

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」の画像1LONDBOY公式サイトより

 年齢詐称の女子高生と肉体関係を持っていたビジュアル系バンドマンに、意見が分かれている。先ごろ、インディーズバンド「LONDBOY」のギタリスト「りお」(本名・村田賢太)が、ライブに来ていた高校2年生のファン少女と関係を持ち、青少年健全育成条例違反の疑いで埼玉県警に逮捕されたが、釈放後にバンド側は「相手女性に年齢をだまされていた」と弁明。「それなら仕方ない」と理解を示すファンもいるが、一部からは「そもそも、ファンの女性に手を出していること自体がおかしい」と批判の声も上がった。

 このバンドの20代ファン女性は、自主制作しているファン向け同人誌に、真っ二つに割れたファン双方の主張を掲載予定だという。

「私自身は、りおに厳しい立場です。ビジュアル系バンドって、みんなファンの子に手を出すと思われてますけど、決してそんなことはなく、そういうことをするのは、少ないファンを集めて満足しているような売れないバンドが多いんです。成功したバンドは、それを絶対にしないと誓っていたりします。だって、ファンに手を出したら、女性ファン離れを起こしますし、完全な裏切り行為。だから、りおは本当にバンドのことを思うなら自ら脱退すべきです」

 りおは昨年9~10月ごろ、10代の女子高生と、都内ホテルや所沢市の自宅などでわいせつな行為をした疑いがもたれている。彼女はライブに通う熱心なファンで、りおは「18歳未満とは知らなかった」と否認していた。

 釈放後、公式ブログでは「LONDBOY一同」の名義で以下の説明がされた。

「以前に交際をしていた女性との別れ話のこじれからネット上に交際時のLINEや手紙の内容など晒される事件がありました。この件について捜査があり、相手が18歳未満であった事が浮上し、淫行の疑いで逮捕されましたが、その女性の職業と身分証明(保険証)をりお本人も当時見ており、18歳未満であった事を、今回の件があるまで知りませんでした。そして更に調べていく中でその身分証明が、他人の物で年齢詐称だった事が発覚しました」

 今回の逮捕は、りおがくだんの女子高生とのトラブルで警察へ相談に行ったところ、逆に逮捕されてしまったというものだった。バンド側は、りおを謹慎処分としたが、脱退は否定。復帰するまでは残りメンバー4人で活動するとした。

 しかし、この対応にも前出ファンは不快感を示す。

「人気者の立場を利用してファンと交際しておいて、こういう事態になったら未成年の子を悪者にして自分らの立場を弁護するのは、大人のやることではないと思います。未成年どうのよりも、ファンと交際し、別れ話でトラブっていることのほうが問題。ファンに手を出したらモメやすいことぐらい、わからないほうがバカなんです。それなのに、まるで被害者ヅラした弁解はめめしい」

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真