日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V系バンドマン、未成年わいせつ逮捕

ビジュアル系バンドマンの未成年わいせつ逮捕に、ファン女性が激怒!「私は別メンバーの誘いを断った」

 この女性ファンは「りおの交際相手を知っている」として「大人っぽくもないし、どう見ても若そうだった」というが、実のところ法的には保険証で年齢をウソつかれても過失ナシとなるかは微妙なところだ。

 というのも、県の条例には「青少年の年齢を知らないことに過失がないときは、この限りでない」とされてはいるものの、相手の年齢確認について「青少年の父兄に直接問い合わせ」など、「あらゆる方法を講じて年齢を確認」しなければ認められないとされる。

 りおが確認したのは保険証であり、女性の親族にまで確認をしていないなら、過失を問われる可能性があったことになる。現実的にそこまでする人はなかなかいないだろうが、現状の定めはそうなっているのだ。

 ただ、議論になっているのはそこではなく、あくまでファン女性との交際についてだ。

「バンドにお金を出してくれる人にそんなことしていたら、結局はそのファンを失っていく」と前出女性。

 この女性も過去、LONDBOYの別のメンバーに食事を誘われたことがあるが、断ったという。

「そのメンバーの写真を集めるほど愛しているけど、相手は私のカラダにしか興味ないと思うから」(同)

 女性はこうした話も同人誌に掲載予定で、「ファンに考える機会を提供したい」としている。
(文=片岡亮/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2017/05/02 17:21
12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真