日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 小出恵介の淫行でシワ寄せが!?

アミューズ株価急落……小出恵介の「活動停止&賠償金地獄」で、あのアーティストたちにしわ寄せが!?

アミューズ株価急落……小出恵介の「活動停止&賠償金地獄」で、あのアーティストたちにしわ寄せが!?の画像1

 同じ事務所に所属しているタレントたちにとっては、他人事では済まされない。

 人気俳優の小出恵介が、未成年との「飲酒&SEX」を報じられたことで無期限活動停止処分となった。出演を予定していた番組は軒並み放送中止となる見込みで、所属事務所が背負う賠償金は10億円以上だと予想されている。

「8日に活動停止処分が発表されると、東証1部上場の所属事務所『アミューズ』の株価は急落。終値は前日比110円安の3,010円で、3.53%減となりました。今後、損出の穴埋めのため、所属タレントたちは休みなしでフル稼働させられるでしょう」(芸能記者)

 アミューズには、福山雅治や吉高由里子ら俳優のほか、サザンオールスターズなどアーティストも多く所属している。

「ドラマや映画を主戦場にしている俳優たちは、作品ありきなのでフル稼動させるにも限度がある。となると、最も効率よく稼げるのがアーティストたち。Perfumeや、近年世界的な人気を博しているBABYMETALは、グッズ販売などファンから絞れるだけ絞り取ろうと、ライブの回数を劇的に増やされそうです」(芸能ライター)

 今回のように“身内の不祥事”により、同じ事務所のタレントたちが迷惑をこうむるケースは、これまでにもあった。

「ベッキーの不倫騒動の際には、同じサンミュージック所属のカンニング竹山やメイプル超合金が穴埋めで馬車馬のように働かされました。特に、竹山は栄養剤を収録ごとに飲んでいて、『仕事の合間に数時間の休憩が取れても、疲れすぎていて、よく眠れない』とこぼしていたほど。また、清水富美加が出家で引退した際には、同じレプロエンタテインメントの稼ぎ頭だった新垣結衣がすべてを押し付けられ、苦手なバラエティ番組に借り出されるハメに。彼女は独立した能年玲奈の後始末もさせられていましたから、疲労困憊となり、周囲に『辞めたい』と漏らしていたといいます」(スポーツ紙デスク)

 PerfumeやBABYMETALが体調を崩さないか、ファンも心配でならないようだ。

最終更新:2017/06/10 06:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真