日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > エロゲー大好きAV女優“きずぽん”佐倉絆が、エロゲーレンタルを“初体験”しちゃった!

エロゲー大好きAV女優“きずぽん”佐倉絆が、エロゲーレンタルを“初体験”しちゃった!

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像1

 エロゲーやりたいのに、お金がない! 高いお金を出して、ハズレを引きたくない!

 そんな、人類共通の普遍的なお悩みを抱える読者のみなさまに朗報! 二次元総合ダウンロード販売大手「DLsite.com」が、このたび「DLsiteレンタル」というサービスを開始。現在、同サイトで販売している美少女ゲームを数日間「レンタル」ができるとのこと。

 もちろん、数日じゃコンプできないゲームが多々あることも事実。お安く試して、もちろん気に入ったら購入も可能。しかも、購入する場合はレンタル費用を割り引いてくれるというのだからウレシイ限り。今回はAV界きってのエロゲーマニアである“きずぽん”こと佐倉絆ちゃんに、「DLsiteレンタル」のサービスを体験していただきつつ、きずぽんが選んだ『TRUE BLUE』『Canvas2』『こなたよりかなたまで』の3本をプレイしていただきました!

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像2

──エロゲ、お好きなんですって?

佐倉絆(以下、きずぽん) えへへへへ。

──もともと、どんなきっかけでエロゲーを?

きずぽん 最初は、すごいいい曲があって、この曲はなんだろうなって興味を持ったんです。それが『君が望む永遠』の曲だってわかって、やってみようかなって。でも、エロゲーっていう単語だけですごいエッチなもんだと思ってワクワクしながら始めたんですけど、なんだか普通のゲームでガッカリしちゃって。ここまで頑張らないとエロいシーンにいけないのかと。

──そのころからエロい女の子だったんですね。

きずぽん 18歳くらいから、ちょうどピークでしたね。それから攻略サイトを見るっていう手口を使いだしたんです。ちゃんと選ばないとエッチなシーンまでいけなくて、なんとなく終わっちゃう。ストーリーがすごいしっかりしてるので感情移入して最終的に泣いちゃうんですけど、あれ? エロいシーンは? みたいな。エロゲーとは、と。

──実際、プレイ中はエロいシーンになると「うはー!」となるものですか?

きずぽん どんどんきますよ。オナニーするまではいかないけど、じゅんってなる。描写がリアルなやつだと、きます。最高ですよ。自分がお嬢様で、昔から面倒見てくれてる誰かが犯してくるみたいなのとか、最高ですね。最高です。単なるオナニーのときはAVもすごい見るし、エロマンガも読むんですけど、淋しいときとか、誰かに相手してほしいけど周りに誰もいないし、男に連絡しても返事こないしってときは、もうエロゲーやろうって。

──今回初利用の「DLsite.com」のレンタルサービス、どうでした?

きずぽん 試せるっていうのはすごくいいですね。入会も簡単だし、いつも盤で買ってたんで、こっちのほうがいいなと思いました。溜まらないし。

──パッケージに対するこだわりは全然ない?

きずぽん 全然ないので、こっちのほうがいいですね。

──入会は難しくなかった?

きずぽん そんなに詳しい個人情報を入れる必要もないし、メアドでサクサク登録できました。

──専用アプリのインストールが必要ですが、面倒では?

きずぽん 全然! すぐできましたよ~。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像3実際に「DLsiteレンタル」に登録してみるきずぽん

 実際、きずぽんの言うとおり、入会もプレーへの導線もかなり簡単なのだ。

 「DLsite.com」に登録後、好きな作品をレンタル購入しよう。レンタル作品をプレーするには「DLsiteNEST」というアプリが必要だが、購入後のページにアプリのダウンロード導線があるので、迷うことなく簡単に開始できる。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像4

ほぼメールアドレスと生年月日の入力だけで、細かな個人情報も不要で楽ちん

画像5

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像6

使用したいログインIDとパスワードを決めて……

画像7

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像8

確認して送信!

画像9

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像10

確認メールが届くので、あとはURLをクリックするだけ。これで登録完了です!

画像11

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像12

作品の購入を完了したら……

画像13

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像14

あとは「DLsiteNEST」をインストールするだけ

 * * *

 もちろん、ダウンロード形式なので返却の必要はなし。延滞の心配がないのは安心だ。

 また、レンタル中に気に入った作品があれば、「DLsite.com」で割引購入できるのもうれしい。フルプライスゲームだと1万円以上するタイトルも多いわけで、合うか合わないかわからない中でいきなり購入するのは勇気がいる。その中でレンタルという選択肢は確かにありかもしれない。

 レンタル期限が短めなので、全ルートクリアは厳しいかもしれないが、お気に入りキャラルートをクリアするのは十分イケる。

 実際にきずぽんに体験してもらった感想を聞いてみよう。感想を聞いて実際にプレイしたくなったら、「DLsiteレンタル」へGOだ!

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像15

──今回は「DLsiteレンタル」で興味のある作品をいくつか体験していただきました。感想を伺いたいんですが、まずこの『TRUE BLUE』から。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像16↑クリックすると商品ページにジャンプします

きずぽん 絵はあんまり好みじゃないかな……ちょっと古い感じで、もうちょっとかわいいのが好きで。

──『TRUE BLUE』といえばNTRゲーの元祖ですね。

きずぽん 最初は主人公がハッピーエンドのルートで、それはすごいハッピーでよかったんですけど……そのあと、お兄ちゃんとか、他人がやってるシーンを主人公が見ちゃうっていうのがつらくて、NTR願望のある人にはいいと思うけど、私みたいな純愛超好きな人には、あんまりかな……。私、浮気絶対反対派なんです。あと、処女がどんどんビッチになっていくのが耐えられない……。そのまま純粋でいてほしいのに、なんか変な先生とかにヤラれちゃって、あーやめてーやめてーってなって、どんどん感じていっちゃうみたいな。しかも主人公のこいつ、NTRを見て勃起とかしてるんですよ。それも信じられない。おまえ、がんばれよ! 何してんだよ!

──それが『TRUE BLUE』のいいところなんですが……。まあ、ヘタレ主人公でいえば、2002年の一番はこいつですもんね。01年は『君望』の鳴海くんですけど。

きずぽん 秋人、ホント嫌い。何してんのかわかんない(怒)!

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像17

──『Canvas2』はどうでした?

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像18↑クリックすると商品ページにジャンプします

きずぽん これは私、一番好きでした。王道な流れだったんで。女の子たちもかわいいし、全員処女なのがいいですよね。淫乱になっていく子もいるけど、対オレとお前だから、エッチシーンも楽しめました。私はもう恋愛は超ノーマルで、すごい平和がいいんです。『Canvas2』は学園ものですけど、たぶん私、高校生のときに純愛をしてないから、ゲームに求めちゃうんだと思うんです。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像19

──もう1本は『こなかな』ですね。『こなたよりかなたまで』。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像20↑クリックすると商品ページにジャンプします

きずぽん すごい悲しい! 途中までは「はいはいはいはい」みたいな感じだったんですけど、どんどん涙があふれてきて、もう画面が見えない。

──主人公は死が確定している男子で。

きずぽん すごいいい子ですよね。自分の気持ちを殺して、自分は傷ついてもいいから相手を傷つけたくない、みたいな。超いいやつですよ。見れば見るほど泣いちゃうやつ。ひとつ疑問だったのは、そんなに死が迫っているやつが、性欲があるのかっていう話なんですよ。そんなことできる? って。元気だな! 勃起してるし!

──病室とかでも普通にヤッてますもんね。

きずぽん あと佐倉ちゃんっていう超かわいい子がいるんです。すごい好きな女の子の名前が佐倉。超かわいい。

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像21

──ほかに何か、この中でやったゲームあります?

きずぽん 『Piaキャロ(Piaキャロットへようこそ!! G.P.)』はやりましたねー。ザ・恋愛みたいな。こういうの大好き!

エロゲー大好きAV女優きずぽん佐倉絆が、エロゲーレンタルを初体験しちゃった!の画像22↑クリックすると商品ページにジャンプします

──『Piaキャロ』は秋葉原にメイドカフェができる原型ですもんね。この中にあるレストランを再現したのが始まりで(厳密には『Piaキャロットへようこそ!! 2』が元祖といわれる)。

きずぽん へえー、そうなんですね! 知らなかったー。

 レンタル対象ソフトのラインナップは随時追加されているからマメなチェックがオススメ! 今すぐ「DLsiteレンタル」へジャンプだ!

最終更新:2017/08/04 13:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真