日刊サイゾー トップ > エンタメ  > アッコの発言にジャニヲタ撃沈!

和田アキ子の「報告受けた」発言にジャニヲタ撃沈! 小島瑠璃子&村上信五は“事務所公認”確定か

アッコに報告!

“お泊まり愛”が報じられたタレントの小島瑠璃子と関ジャニ∞の村上信五が“事務所公認カップル”であることが、ほぼ決定的となった。

 27日発売の「フライデー」(講談社)は、小島が半月に2~3回のペースで村上の自宅高級マンションを訪れていると報道。記事では、小島が同マンションで翌日まで過ごした後、そこから所属事務所・ホリプロの送迎車で仕事に向かう様子が伝えられている。なお、双方の事務所は報道当日、「交際の事実はありません。友だちの1人です」と熱愛を否定した。

「このニュースを、29日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が取り上げるかどうか、注目されていた。同番組は、司会の和田アキ子が所属するホリプロが企画に携わっており、これまでSMAPの解散騒動をはじめとするジャニーズ事務所関連の話題や、和田の『NHK紅白歌合戦』落選など、都合の悪いニュースはスルーしてきた。要は、小島と村上のニュースに触れるということは、双方の事務所が熱愛を認めているようなもの」(芸能記者)

 結果、同番組のメインコーナー「今週のニュースランキング!!」で、小島と村上のニュースは第6位にランクイン。「フライデー」の記事が繰り返し映し出されたほか、スタジオでも巨大ボードで内容を紹介。

 さらに、双方の事務所が交際を否定しているにもかかわらず、同番組は「当初は『友人』とコメントしていた芸能人夫婦」を複数組紹介。まるで、小島と村上の進展を後押しするような内容であった。

 また、和田は「本人から電話で、ありました」と小島からなんらかの報告を受けたことを暴露。会話の内容は明かさなかったものの、「もう20歳過ぎてるしねえ。別にねえ、いいと思う」「あたしは全然、幸せだったらいいってことだから」と、しきりに交際を容認する姿勢だけを見せた。

「半笑いで口ごもる和田の様子からも、2人の真剣交際は決定的と見られている。村上は、8月の番組収録で『年齢的に、次に付き合う子と結婚したい。次、パシャっとされたら、この子といく(結婚する)んだなと思ってください』と発言しており、村上ファンもすでに“諦めモード”となっています」(同)

 ホリプロの稼ぎ頭である小島と、“ポスト中居正広”の呼び声高い村上。事務所公認カップルのゴールインは近い!?

最終更新:2017/10/31 12:02
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真