日刊サイゾー トップ > エンタメ  > TBSが野村氏に2回目の会見要求

あまりに心無い暴挙……TBSが野村克也氏の取材対応に間に合わず自宅前で大騒ぎ! さらに“2回目の会見”要求も

日刊現代/アフロ

 テレビ局クルーの暴挙によって、野村克也氏(82)の会見が2度行われることとなった。プロ野球のヤクルト、阪神、東北楽天などで監督を務めた野村克也氏の妻で、タレントとしても活動していた野村沙知代さん(85)が8日午後4時9分に、都内の病院で死去した。

 夫の野村克也氏は、8日夕方に慌ただしく病院から帰宅。自宅前には、報道陣40人ほどが詰めかけていたため、午後7時すぎから野村克也氏が自宅前で取材に対応、会見が行われた。

 現場で取材した雑誌記者は「息子の団野村氏に付き添われて、憔悴している様子でしたね。突然の死だったために、ショックを隠せないようで、時折、目を伏せるような仕草もありました。ただ、報道陣の質問にきちんと答えていただきました」と話す。

 ただ、この1回目の会見後に事件が起きたという。

「会見に、TBSのクルーが間に合わなかったんです。野村氏の自宅に到着後、周囲の記者からすでに会見が終わったことを告げられたTBSのスタッフは『えー! それはまずいよ~! 野村さんはウチの評論家だよ。もう1回会見をやってもらわないと~!』と、閑静な住宅街に響きわたる大声でわめき始めて、周囲は騒然となってましたよ」(同)

 結局、TBSの上層部が野村氏の所属事務所に電話で交渉して、午後22時すぎから2回目の会見が自宅前で開かれることになったという。

 前出の雑誌記者は「2回目の会見は、事務所スタッフに付き添われる形で行われました。もう野村さんは自宅でゆっくり休んでいたのか、上はダウンを羽織っていましたが、その下は寝巻き姿でした。外はみぞれ混じりの雨も降っていて寒く、高齢の野村さんには、相当負担になる2回目の会見となりましたよ。周りの記者からは『2回も対応させるなよ』『かわいそうじゃないか』という声が漏れていましたが、TBSのクルーは何事もないかのように淡々と撮影していて驚きましたよ」と明かす。

 結局、2度目の会見が終わったのは午後11時ごろ。自社の評論家とはいえ、テレビ局のわがままで迷惑をかけるのもいいかがなものなのか。テレビ局のモラルが問われそうだ。

最終更新:2017/12/09 11:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真