日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 堀北真希、「平成の山口百恵」に!?

堀北真希の容姿が激変! “芸能界引退→幸せ太り”で「平成の山口百恵」になる!?

堀北真希

 激変した姿に、衝撃を受けた人も多いだろう。「女性自身」(光文社)に掲載された元女優・堀北真希の近影が話題を呼んでいる。

 堀北は2015年8月に俳優の山本耕史と結婚。昨年12月に第一子を出産し、今年2月28日に芸能界を引退した。

 同誌では、夫婦で長女のベビーカーを押す仲むつまじい風景が掲載されているが、驚きなのは、堀北の容姿の変化だ。かつては黒髪にほっそり体形の清楚系だったが、近影は茶髪のショートカットにメガネ。幸せ太りなのか、あごのあたりには少々肉がついていた。

 その姿に、一部のファンからは「劣化しとる(涙)」という声も上がっているが……。スポーツ紙記者は「芸能界を引退しても着飾る女優さんやモデルが多い中、ほぼすっぴんで外出し、100円ショップで買い物したり、ママ友とも積極的に交流する堀北さんの姿には好感が持てます。ネット上では写真を掲載した『女性自身』に『穏やかな生活の邪魔をするな!』と、批判の矛先が向いているほどです」と語る。

 堀北は、アイドルとして人気絶頂にありながら俳優の三浦友和と結婚、引退した山口百恵さんに強い憧れを持っていることで知られる。自身で引退を決めたときも、周囲に「百恵さんのように潔く辞めたほうが素敵」と話していたという。

 その百恵さんも、引退後はたびたび週刊誌のエジキになり、激太りしたプライベートショットを度々撮られた。

「そう考えると、堀北さんも順調に“平成の百恵さん”への道を歩んでいるように思えます。芸能界を離れると、それまで事務所が主導していたエステ通いをすることもなくなるので、容姿に変化が出るのは当然。そんなことよりも、ストレスなく自然体でいることのほうが大切だと痛感したのでしょう」(ワイドショー関係者)

 一部では、将来的な堀北の芸能界復帰もささやかれているが、百恵さんを目標にするのならば、その可能性はゼロに近い。

「堀北さんは現在、第二子についても考えているようです。『娘にきょうだいを』という気持ちが強いようですね」とは週刊誌記者。

 芸能界から離れても、堀北は輝いている――。

最終更新:2017/12/26 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真