日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > ジャニーズタレントたちの男前な支払い伝説
【wezzy】

松本潤&松岡昌宏の「遠隔おごり」、東山紀之の「好きな家具選んでいいぞ」。ジャニーズタレントたちの男前な支払い伝説

 2月11日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)で溝端淳平(28)が嵐・松本潤(34)の男前エピソードを明かし、視聴者の注目を集めた。溝端は、大阪での舞台出演時に共演者たちと松本潤行きつけのバーで飲んだ際、松本潤に事前に行くことを報告したそう。すると、会計を店員にお願いしたところ「もう松本さんからいただいているんで」と告げられたとのこと。

 彼らが何杯飲むのかもわからないのに、恐らく“ツケ”という形で溝端たちに奢った松本潤。この男前な“遠隔奢り”に、溝端淳平は帰るのを止めて「しこたま飲みましたけどね。『よーし、今日は松潤の奢りだ~』って」と再び飲み始めたことを明かした。視聴者からは「すごいスマートで松潤らしい!」「見た目も中身もイケメンとか完璧すぎる」「やっぱりMJはスターだな」と絶賛の声が上がっている。

 さらに溝端淳平は、同じくジャニーズの山下智久(32)と初めて飲みに行った際にも、お会計をしようとすると「もう終わった」といつの間にか全額支払いを済ましていたというエピソードも語っていた。溝端淳平いわく、山下智久は「本当にスター。優しいし多くしゃべらずクール。お酒も強い」と性格を大絶賛していた。

 ジャニーズ所属タレントの中には、2人のようにルックスのみならず奢り方も男前な人が多い。中でも有名なのがTOKIO・松岡昌宏(41)。17年9月の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では彼の男気溢れるエピソードを後輩たちが明かしていたのだが、大野智(37)は舞台で共演中に松岡から毎日焼肉をご馳走になったことで4~5kg太ったと明かしている。

 また風間俊介(34)は京都で共演中に松岡から何軒かお店を紹介してもらい、後日、同じお店に行くと店員から「『風間が来た時は俺が出すから』と言われていますからお代はいただけません」と言われたという。どうやら松岡昌宏が紹介した店で後輩が飲み食いをした場合、お代はすべて松岡にツケるよう店側に伝えているようだ。しかし、そんな松岡を驚かせたのが生田斗真(33)で、ある日生田が串揚げ屋で飲み食いした領収書が送られてきたのだが、松岡は「何飲んで何食ったらこうなるんだ!?」と高額請求に目を疑ったそうだ。

 松岡昌宏が「後輩に財布は出させない」というポリシーを持つきっかけとなったのは、松岡が”アニキ”と慕っている少年隊の東山紀之(51)の存在が大きいという。東山紀之は、デビュー前からTOKIOやV6の面倒を見ていたそうで、13年11月放送の『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK)では、MCの国分太一(43)に「僕らにいくら奢りました?」と聞かれると「すさまじいですよ。長瀬がねカルビ26人前食べた時、びっくりした記憶あるもん。事務所の人に言われたのが『TOKIOとV6いなかったらすぐ家建てられたよ』って」とかなりの額を支払ってきたことを告白。

 16年6月放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では、山口達也(46)が東山紀之の家に居候していた際、突然、家具屋に連れて行かれ「好きな家具選んでいいぞ」と家具まで買ってもらっていたことを明かし、食事代も合わせると総額約1,000万円はお世話になっていると語っていた。15年4月の『女性自身』(光文社)のインタビューでは、滝沢秀明(35)もジャニーズ事務所には先輩が必ず奢る風習があり、先輩との食事で割り勘だったことはないと明かしていた。何でも、お店は後輩がリサーチし、先輩が代金を払うというシステムとのこと。

 ジャニーズ事務所には食事以外にも「先輩が後輩に”お年玉”をあげる」という風潮もある。例えば中居正広(45)は、ひとりあたり10万円のお年玉を100人に配っていると言われている。さすがはジャニーズを代表するスターだが、このような風習に四苦八苦する人も多い。

 A.B.C-Zの塚田僚一(31)は2月9日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、過去に舞台で共演したジャニーズJr.が100名近くいたため、全財産がお年玉の支払いでなくなってしまったそう。それゆえ生活が苦しくなり、家賃が払えなくなってしまったことで、Kis-My-Ft2のDVDを売ったり、母親に30万円の借金をしたと明かしている。

(ボンゾ)

最終更新:2018/02/16 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真