日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 菅野美穂が“神田うの会”入りか

好感度女優・菅野美穂が、神田うの“成金ママ友会”のメンバーに!? 「イメージ崩れる」と落胆の声

好感度女優・菅野美穂が、神田うの成金ママ友会のメンバーに!? 「イメージ崩れる」と落胆の声の画像1
神田うの インスタグラムより

 俳優・堺雅人の妻で女優の菅野美穂が参加した“ママ友会”の参加メンバーを見たファンから、「ショック」「友だち選んでほしい」「イメージ崩れる」といった声が相次いでいる。

 2013年に堺と結婚し、現在2歳半の男児を子育て中の菅野。昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)が発表した「好きな夫婦」のランキングでは、1位の三浦友和・山口百恵夫妻、2位の佐々木健介・北斗晶夫妻に続き、堂々3位にランクインした。

「この手のランキングでは上位の常連である菅野ですが、もともとのサバサバとした明るいイメージに加え、SNSで私生活の切り売りをしていない点も好感を持たれている一因といえそう。さらに、堺と仲良く外出する姿がたびたび週刊誌にキャッチされており、『理想の夫婦』との声は多い」(芸能記者)

 そんな夫婦揃って好感度の高い菅野だが、22日、意外にもタレントの神田うののインスタグラムに登場。菅野は「ママ友親子ランチ会」「#楽しいひと時 #子育て #子育てトーク #ママ同士 #情報交換 #女子会 #ガールズトーク #時間が足りない」と、ママタレの集合写真に登場。写真に写っているのは、菅野、パチンコチェーンや不動産業を手掛ける日拓グループ社長・西村拓郎氏を夫に持つ神田、大手パチンコ機器メーカー・京楽産業社長の榎本善紀氏の妻で女優の伊東美咲、SNSでセレブ生活を公開しているモデルで女優の角田ともみの4人だ。

「成金のイメージが強いママ友との集合写真に、菅野ファンは落胆。昨年10月にゲスト出演したトーク番組『A-studio』(TBS系)では、坂下千里子やMEGUMIからお下がりの育児グッズをもらったことを明かしていたが、神田を中心とした“セレブ・ママ友会”と付き合いがあるとは誰も想像していなかったのでしょう。ちなみに、神田は昨年週刊誌が発表した『嫌いなママタレ』ランキングでぶっちぎりの1位を獲得しています」(同)

 菅野といえば、2月上旬にハワイ在住の梨花らを中心とした“ママ友会”に参加していたと、発売中の「女性セブン」(小学館)が報道。有名コーディネーターのマキ・コニクソンさんのインスタグラムには、「私の大切なお友達(はぁと)」と、マキさんや梨花と食事を楽しむ菅野の姿が投稿されている。

「ハワイのママ友会のメンバーは、梨花のほか、吉川ひなの、長谷川潤など。おしゃれなハワイでの子育ての様子をSNSで発信している彼女たちですが、アンチも多い。菅野がこれ以上、首を突っ込むと、よからぬネットの声に巻き込まれかねません」(同)

 私生活の切り売りで稼いでいる印象が強いためか、バッシングにも遭いやすいママタレ。菅野の好感度に影響しなければいいが……。

最終更新:2018/02/23 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真