日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東国原、スケールの大きな嘘をつく

東国原英夫が台湾に密入国して強制送還されたと明かす! ネット上では「話盛りすぎ」とツッコミ続出

フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 5月14日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に東国原英夫がゲスト出演。今では考えられない過去の仰天エピソードを披露したのだが、「どう考えても嘘」「話盛り過ぎでしょ」と、視聴者から疑いの目を向けられていた。

 東国原はビートたけしの弟子になったばかりの時を振り返り、ラジオ番組『ビートたけしのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのエピソードを話していく。当時ラジオではたけしが“弟子を辞めさせようとする”コーナーを放送し、東国原は過酷な仕事に挑戦していた。

 その中で、石垣島のペンションを手伝ってほしいというハガキが番組に届き、東国原は沖縄まで出向くことに。しかしいざ島に着くと、ハガキに書いてあった住所はデタラメで、たけしが東国原の根性試しのために嘘をついていたことが判明。東国原はお金を持っていなかったためたけしにどう帰ればいいか相談すると、たけしから「そこから台湾島が見えるだろ? 密入国したらタダで強制送還される」とアドバイスされたと語った。

「実際に東国原は台湾に密入国して帰国したそうです。この話にミッツ・マングローブは『え!? 実践したんですか?』と仰天しながら質問。すると東国原は『だって師匠がやれって言ってるんだよ。やらざるを得ないでしょ』と真実だと訴えていました。しかしネット上では『どう考えても話盛ってるじゃん。そもそも台湾には泳いで渡ったのか?』『石垣島から台湾は見えないはずだけどなぁ』『よくできた作り話ですね』と冷ややかな声が続出。信じている視聴者はかなり少ないようです」(芸能ライター)

 また、仮に真実だとしても「本当ならそれはそれで大問題」「普通に事件じゃないのか?」と疑問の声が上がっている。

「東国原が貧乏時代のエピソードを披露した際は、石橋貴明からも疑惑の目が向けられていました。シャンプーを買うお金がなかった東国原は、隣で髪の毛を洗っている人の泡をこっそりとって洗髪していたと告白。すると石橋が笑いながらも『嘘ー! 嘘ー』とコメントしています」(同)

 今では考えられない東国原のエピソードだが、たけし軍団がしてきたこれまでの破天荒な伝説を聞くと、案外嘘ではないかもしれない。

最終更新:2018/05/15 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真