日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 佐々木希が“ポスト辻希美”に!?

佐々木希、今度は毎年恒例の梅酒作りに批判の声! SNSにネット小姑が殺到で“ポスト辻希美”に!?

佐々木希

 2017年にアンジャッシュの渡部建と結婚し、現在第1子を妊娠中の佐々木希。6月5日に梅酒作りの様子を自身のInstagramに投稿し、話題となっていた。

 佐々木は毎年梅酒を作っているようで、「青梅6キロ! 届きました。今年も梅酒作ります! 昨年は少し熟れた南高梅にし、今年は青梅。ヘタを取る作業、好き」というメッセージとともに山盛りの青梅の画像を投稿。ほかにも、青梅を乾かす画像や、青梅を漬け込んだ瓶が並んだ画像などを投稿し、ファンからは「梅、立派! おいしい梅酒ができますように!」「私も作ったよ!」「梅ジャムもいいよね~」など、楽しいコメントが寄せられていた。

 しかし一方で、毎年作っている梅酒を今年も作っただけの佐々木に対し、批判的な声も上がっているという。

「佐々木さんが妊婦なのに、梅酒を作ったというのが気に入らないという人もいるよう。Instagramには『旦那が飲むんだよね!?』『飲んじゃダメ』『梅酒は妊婦ダメ!』『誤解を招かないようにしてください!』との声も。そんな声を見かけたファンではない人からは、ネットの掲示板で『妊婦が酒を飲んじゃダメって常識だし、佐々木希だってわかってるでしょ』『出産記念の年の梅酒だからいいじゃん!』『いちいちうるさい』とつっこむ人が続出していましたよ」(芸能記者)

 また、妊娠してからというもの佐々木の投稿する画像に『妊婦なんだから!』というコメントが増えているという。

「ローストビーフが映った写真をアップし、『ローストビーフは生肉だから食べちゃダメ!』と炎上した頃から、佐々木さんのInstagramにはいわゆる“ネット小姑”のようなコメントが多く見受けられます。ローストビーフ事件以外にも、ファッション誌の撮影でハイヒールを履いただけで『ハイヒールでこけたらどうすんの!?』という声や、友人との外食写真を連日アップしただけで、『外出ばっかして病気移ったらどうするの?』などといった批判が。佐々木さんの体を思っての人がほとんどなんでしょうが、妊娠中からこういう感じなので、出産したら元モー娘。の辻希美さんのブログでよく見かける、粗探しをして炎上させるようなアンチが集まらないかと心配になりますよ」(同)

 やっかみコメントもあるかもしれないが、そんな言葉を気にせず、無事に出産してほしいものだ。

最終更新:2018/06/07 11:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真