日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 畠山愛理が「第2の丸山桂里奈」に!?

新体操・畠山愛理の“恋愛トーク”に業界関係者が熱視線! 「第2の丸山桂里奈」になる!?

日本テレビ系『another sky-アナザースカイ-』番組サイトより

 2016年のリオ五輪で女子新体操日本代表だった畠山愛理の“恋愛トーク”に、業界関係者が熱視線を送っている。

 8日放送のドキュメンタリー番組『アナザースカイ』(日本テレビ系)にゲスト出演した畠山は、現役時代に合宿をしていた思い出の地であるロシアを訪れた。

 その際、表現を上達させる訓練の一環として、周囲から「恋愛せよ」と指令が下っていたことを告白。実際、交際していた旨を明かし、これにMCの今田耕司が交際相手について「一般(人)ではなかった……」と分析したのだった。

 競技内容はもちろん、女性としての“美”も求められるのが新体操。その中でもタレント顔負けのルックスの持ち主である畠山には、現役時代の15年に『ミス日本コンテスト 和田静郎特別顕彰』に選出されるほどだった。そんな彼女は、3年ほど前にイケメンのバレーボール選手に“お姫様抱っこ”されたプリクラ画像がネット上に流出する騒動にも見舞われたが、今回は当時の交際疑惑を含めて、遠回しながら“認めた”形。これに業界関係者が色めき立っている。

 女子サッカー選手“なでしこジャパン”の一員だった丸山桂里奈は現在、バラエティ番組を席巻中だが、その最大の要因は一流アスリート過去の恋愛遍歴を次々と暴露していること。畠山にも、この要素が「十分ある」という見立てだ。

「本人は今後、指導者はもちろん、テレビメディアでの仕事を増やしたいようだ。ただ、五輪でメダルを獲得しているワケではないので、真面目にやってもジリ貧になるだけ。となれば、彼女の最大の武器はその美貌と恋愛ネタでしょうね。グラビアや写真集で話題を集め、バラエティでは丸山顔負けのエピソードを披露すれば、『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)のようなトークバラエティー番組では大ウケ間違いなしですよ」(業界関係者)

 まだ22歳と若い彼女。将来、どのように化けるか今から楽しみだ。

最終更新:2018/06/12 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真