日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 楽天・松井“熱愛”に関係者あきれ顔

楽天・松井裕樹&石橋杏奈“熱愛発覚”に関係者あきれ顔「タイミング悪すぎた……」

東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルサイトより

 プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹投手と、女優の石橋杏奈が真剣交際していることが11日、一部スポーツ紙と「週刊女性PRIME」で報じられた。

 だが、球界関係者の間では「あまりにもタイミングが悪すぎる」とあきれ顔の者が続出しているという。

 11日発行の「サンケイスポーツ」によると、2人は昨年、共通の知人を介して知り合い意気投合。今年3月には都内でのデートの目撃談があったという。

「年齢は松井の方が3歳下ですが、桐光学園高時代に甲子園で活躍した経歴の持ち主で、野球日本代表“侍ジャパン”にも選ばれるなど、将来を嘱望されている選手。石橋も映画やドラマだけでなくコント番組などで演技力を磨いている。お似合いのカップルでしょうね」(芸能関係者)

 ともに独身で、松井は過去に球界内で「在京キー局アナウンサーとの熱愛、結婚が秒読み」という情報も流れていたようだが、フタを開ければ、さらにその上を行く女優との交際は立派だ。しかし、球界関係者は「松井、石橋どちら側からの情報で今回の報道が出たのかはわからないが、松井にとっては、かなりバツが悪い」と苦笑する。

 チームでは抑えを任され、昨年まで3年連続でシーズン30セーブをマークした松井だが、今季は開幕から調子が上がらず、ここまで24試合に登板して0勝5敗2セーブ、防御率は5.01。節目の通算100セーブまであと2としているが、梨田昌孝監督は「彼本来の球ではない」として、6月7日に1軍登録を抹消、現在は2軍で調整中の身だ。

「しかも、松井の不調に合わせるようにチームは現在19勝38敗の借金19。クライマックスシリーズ進出の3位までは11ゲーム差をつけられるなど、目も当てられない惨状で梨田監督のシーズン途中の休養もささやかれているほど。その状況でプライベートで熱愛発覚なんて出れば、ファンはもちろん、チーム関係者からも総スカンを食らう可能性は高い」(前出関係者)

 しばらくは、ひっそりと愛を育むしかなさそうだ。

最終更新:2018/06/11 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』道隆が強行した中宮/皇后問題

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真