日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 相楽樹の“さずかり婚”に関係者困惑

相楽樹と石井裕也監督の“さずかり婚”に関係者困惑「しばらくしないという話だったが……」

イトーカンパニー.公式サイトより

 女優の相楽樹が、映画監督の石井裕也氏と結婚したことがわかった。相楽は、すでに妊娠しているという。

 相楽は2016年放送のNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』でブレーク。昨年にはテレビ東京系のドラマで主演を務めており、将来が嘱望される女優だ。

 もともと石井監督作品のファンだったという相楽だけに、今回の結婚はさぞかし周囲も祝福ムードかと思いきや、そうでもないという。

「どう考えても、“妊娠したから結婚します”という流れになったというのが妥当な見方でしょ。女優としてまだまだキャリアも積めるし、主演を務めた代表作もこれからというところなのに、どうしてこうなってしまったのか……。女優と映画監督が結婚した例はこれまでにもあるけど、石井監督は過去に満島ひかりと結婚、離婚経験もあり、どうも“商品”に手を出す人なのでは? という厳しい目もある。素直に祝福できない部分もありますね」(映画関係者)

 別の芸能関係者も「相楽さんはどちらかといえば、しばらくは結婚しないという趣旨の話をしていた方で、今回の結婚は、正直驚いた。女優としてのキャリアは出産、子育てをすることでしばらくの間止まってしまうけれど、実力のある女優さんなので、なんとか戻ってきてほしいところだけど……」と困惑を隠さない。

 もっとも周囲の困惑も、女優としての活躍を期待していた裏返しといったところだろう。まずは元気なお子さんを生んでほしいところだ。

最終更新:2018/06/22 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真