日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田中圭人気の裏で嫁は引退!?

田中圭、『おっさんずラブ』で人気急上昇! その裏で妻・さくらがひっそり芸能界引退していた!?

田中圭公式ホームページより

 日本のみならず韓国・台湾・香港でも大旋風を巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の主演を務めた田中圭の人気が現在、すごいことになっている。既存の写真集には重版がかかり、田中が表紙の「TV Bros.」8月号(東京ニュース通信社)は発売前に増刷が決定。『おっさんずラブ』公式本の予約がすでに3万部を突破。関連グッズもバカ売れしているなど、大フィーバー状態だ。もともと演技に定評があり、名バイプレイヤーとしての評価は高かったが、今後ますます活躍することは間違いない。

 そんな田中の貴重なプライベートが6月25日発売の「女性自身」2018年7月10日号(光文社)にて報道された。記事と共に、ラフな白いTシャツにメガネという飾らないファッションの田中が次女を抱きながら、妻と一緒に歩いている写真が掲載されたのだ。記事の内容は田中が都内の自宅からタクシーである餃子店に行き、妻と1歳になる次女、義父と合流。食事とお酒を楽しんだあとはカフェレストランに移動し、さらにテラス席でワインやビールを飲むなどし、家族団らんを楽しんでいたという内容だった。

 この記事について、ファンからは「いいお父さんしてるんだね、イメージ通りでうれしい!」「奥さんを大事にしてるのが好印象」と好意的な声が上がっていた。しかしその一方、田中の妻に関して「あれ? 奥さん芸能人だよね? 一般人扱い?」「もう引退したのかなあ」などと、写真に目線が入っていたり、記事中も“妻”と表記されるなど、一般人扱いされることに違和感を感じる人が多かった。

 田中の妻といえば、田中より1つ年上の女優・さくらであり、田中とは10年にドラマ『まっすぐな男』(フジテレビ系)で共演し、交際に発展。11年に“授かり婚”にて結婚し、12年に長女、16年に次女を出産している。さくらは16年に研音グループを退所後、現在はフリー。その後は目立った活動をしておらず、子育てに専念している様子だ。

「彼女が事務所を退所した16年といえば、2人目を出産した年ですよね。その頃はすでに田中さんも売れっ子として順調に俳優活動をしていましたし、芸能界を引退し、専業主婦として子育てに専念する気持ちになってもおかしくはない。業界では、今回の記事でさくらさんの近況を確認し『幸せそうでよかったね』とほほ笑ましく思っている関係者が多いとのことですよ」(テレビ局勤務)

 「女性自身」によると、田中はさくらに甘えたような素振りをみせるなど、かなりラブラブ状態だったとか。これからますます田中も売れっ子になっていくだろうし、田中家の将来は安泰そうだ。

最終更新:2018/06/29 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真