日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力彩芽“インスタ騒動”は誰トク?

剛力彩芽&ZOZO・前澤社長の“インスタ騒動”長期化して「誰トク?」状態に

剛力彩芽公式インスタグラム(@ayame_goriki_official)より

 女優の剛力彩芽と衣装通販サイト運営会社社長、前澤友作氏による“インスタ騒動”は、とどまるどころか拡大しているようだ。

 あまりの騒動の大きさに先日、剛力は自身のインスタグラムを全削除する事態に発展。ところが、再びアップされた剛力の写真を前澤氏が引用、自身が撮影したと明かし再び物議を醸していた。

 25日夜には、前澤氏が2人で「SNSは何が起るかわからない」と話し合ったと報告したが、芸能関係者は「結局のところ、もっとも得しているのは、やはり前澤氏でしょ」と苦笑いする。

 交際報道後、連日のようにSNSを更新。また、本業以外ではプロ野球球団の買収を示唆するような書き込みを行い、世間の注目が一気に高まったが「今回の騒動で“誰トク”を考えた場合、やはり前澤社長ですね。自分の名前が世間一般に知れ渡り、さまざまなアクションが起こしやすくなった。プロ野球も、剛力さんも結局は“使われてしまった感”が否めない」(同)。

 本来ならば、インスタ騒動は1日も早く鎮静化すべきところだが「前澤氏の本音は別のところにあるのかも。続けば続くほど、自分の名前が売れていきますからこんな都合のいいことはないでしょうね」(同)。

 この騒動、いつになったら落ち着くのか。

最終更新:2018/07/26 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真