日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ダレノガレ、米映画出演の可能性は!?

ダレノガレ明美、ハリウッド挑戦を告白! 批判殺到も「デビューの可能性ゼロではない」ワケ

ダレノガレ明美

 タレントのダレノガレ明美が、8月19日に放送された『行列のできる法律相談所緊急生放送で生発表SP!』(日本テレビ系)に出演。タレント、モデル、アパレル業と夢を次々に叶えた彼女が新しい目標を発表し、スタジオを沸かせていた。

 この日の放送は「生放送緊急発表」がテーマ。放送冒頭でMCの東野幸治から話を振られたダレノガレは、「ハリウッド女優を目指し、渡米することを決意しました~!」と告白。すると、スタジオからは「ええ~!?」という驚きの声が。続けて、東野が決意した理由を問うと、現在公開中の『オーシャンズ8』を観た後にトイレに行ったところ、どこからか「カモン! ハリウッド!」という声が聞こえたためにハリウッド女優を目指そうと決意したことを明かした。しかし、英語ができないというダレノガレは、現在英会話教室に通い始めたそうで、「HELLOからスタートしたんですけど……」と語るも、「来年には(デビュー)したい」と抱負を語っていた。

 この発言にスタジオの共演者たちは、あっけにとられたというような表情を見せていたが、ダレノガレは至って真面目に答え、やる気を見せていた。

 しかし、ネットではこの発言に放送中から批判的な声が上がっていたという。

「放送中からこの告白は話題で『頑張って』とダレノガレさんの新たな目標を応援する声もありましたが、ほとんどが『ありえない!』『ハリウッド俳優と並ぶほど身長ないじゃん(笑)』『日本のドラマで大根役者ぶり発揮したのに何いってんの?』『英語習う前に演技習え!』といった否定的な声ばかりが聞こえていました」(芸能記者)

 昨年放送されたドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)に三浦翔平の元カノ役で出演した際、あまりの棒読み演技に、視聴者から批判を浴びていたダレノガレ。そのため、このような声が上がるのも無理はない。しかし、女性誌ライターは「可能性はある」と明かす。

「ダレノガレさんと同じ事務所の先輩であるローラさんは、2016年公開の映画『バイオハザード: ザ・ファイナル』に出演しました。誰でも出演できるものではないので、もしかしたら、事務所がハリウッドとなんらかのつながりがあるのかも。ローラさんとの契約問題以降、事務所はダレノガレさんの売り出しに躍起になっている状態で、番組では『事務所も応援してくれている』と強気に答えていただけに、可能性もなきにしもあらずといったところでしょう。まあ、あとはダレノガレさんの英語力と演技力さえ上がれば……ですが(笑)」

 ダレノガレは20日に自身のTwitterを更新。ハリウッド挑戦に批判的な声が上がっていることに言及し、「海外にいくことを否定するコメントを見るとなんだろう…逆にめちゃくちゃ行きたくなる」とツイート。本気度が日に日に増しているだけに、ぜひ実現し、世間を驚かせてほしいものだ。

最終更新:2018/08/23 10:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真