日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ダレノガレ、親友SNSでヤラかす

紅蘭、ダレノガレ明美との葉山ドライブ画像をアップ! ダレノガレの加工がヘタすぎて批判殺到……

紅蘭公式Instagramより

 先日、妊娠を発表したタレントの紅蘭が7月21日、自身のInstagramを更新した。

 この日投稿した画像は、芸能界の仲の良い友人であるダレノガレ明美の誕生日を祝いに神奈川・葉山にドライブへ行った際のもの。葉山ではガールズトークやランチを楽しんだようで、画像には楽しそうに写る2人の姿が。また、ダレノガレのInstagramにも、この際の写真が上げられ、一緒に投稿したメッセージには「クランがお母さんになるから沢山赤ちゃん可愛がるんだ また近いうち集まろね お祝いありがとう そして、おめでとう」と紅蘭の妊娠を祝っていた。

 これに対して2人のリプライ欄には、ファンからは紅蘭の妊娠とダレノガレの誕生日を祝う声が集まり、にぎわいを見せていた。

 しかし一方で、ネットでは紅蘭が投稿した画像の“ある部分”に違和感を持った人たち多くおり、批判の声が殺到した。

「紅蘭さんは海をバックにダレノガレさんと写る画像を自身のInstagramに投稿しました。2人とも笑顔で仲のよさが伝わってくるのですが、この画像を見た人たちはダレノガレさんの顎付近に目がいった様子。背景に写る水平線が、ダレノガレさんの顎付近で曲がっていることにびっくりしたようで『加工したのがバレバレだよ!』との声が殺到。中には『ダレノガレさん、知らないかもしれませんが、世界の常識で“水平線はまっすぐ”なんですよ~』と苦言を提言する人もいましたね(笑)」(芸能ライター)

 また、これまで、不自然に脚を長くした画像のほか、おのののから友人たちと写る集合写真にて自分だけ加工した画像をSNSに投稿し批判を浴びてきたダレノガレ。そのため、今回も批判が集まっていたそうで。

「問題の画像が紅蘭さんのInstagramだけに上がっていたことから、『出た出た! 自分だけ加工! ダレノガレ明美のお得意技! 本当クズだわ~』『これは紅蘭ちゃんのInstagramだから、お前が主役じゃないだろ!』『友達と2ショット画像で加工するとかマジでない! あざとすぎ!』といった批判的な声もたくさん上がっていました。まあ、紅蘭さんがダレノガレさんに言われて加工してあげたということもありえるため、なんとも言えませんが、紅蘭さんより注目されたのは事実。こういった声が上がるのも仕方がないですよね」(同)

 美を追求するのはかまわないが、友人と映る画像で加工するときは、バレない程度にしたほうがいいのかもしれない。

最終更新:2018/07/24 11:19
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真