日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 坂上忍の“初体験”に視聴者が驚愕!

坂上忍の“初体験”エピソードに視聴者が驚愕!「岩下志麻じゃなかったの?」

坂上忍

「あの人じゃなかったの?」と、一部の視聴者は驚いたようだ。

 8月20日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に坂上忍がゲスト出演。番組で紹介された心理テストの流れから、坂上が女性との“初体験”の思い出を語ったという。

「坂上の初体験は中学時代。性の知識もあまりなかったそうで、睡眠中に気がついたら、兄の同級生にマウントを取られ、そのまま“喪失”したのだとか」(テレビ誌ライター)

 しかし、坂上の初体験といえば、過去にある大物女優が相手だったと報じられたことがあり、それが定説となっていた。

「その相手は、坂上が17歳の時に出演した映画『魔の刻』(1985)で共演した岩下志麻です。同作は禁断の母子愛を描いており、坂上は初のベッドシーンを演じています。その時の共演がきっかけで、プライベートでも体の関係になったと伝えられていました。当時、岩下は結婚していましたが、たびたび若手俳優と浮名を流していた時期で、『彼は童貞だったわ』と武勇伝のように親しい関係者に語っていたとされたことや、その後、坂上が番組で語った『共演NG女優』の条件が岩下と一致していたことから、当時は『初体験の相手への引け目ではないか』と受け止められていました」(芸能記者)

 もし坂上にとって岩下との一夜が「黒歴史」だったとしたら、情報の上書きで消し去ろうとしたのかもしれない。

最終更新:2018/08/28 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真