イチオシ企画

キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を批評する不定期連載
写真

特集

吉澤ひとみ、芸能界追放も…

飲酒ひき逃げに情状酌量の余地なし!?どうなるよっすぃ?
写真

人気連載

90年代を再び……「宝島30」(下)

 考えてみれば、1990年代というのは奇妙な...…
写真

ドラマレビュー

『サバ婚』物語が台無しの瀬戸際に

 15日放送の波瑠主演『サバイバル・ウェディング』(日本テレビ系)第9話の視聴率は、...…
写真


 >   > キムタク取材態度に批判殺到

木村拓哉「映画大ヒット御礼」インタビューの態度に批判殺到! 娘Koki,の好感度も急下降か

木村拓哉

 現在公開中の映画『検察側の罪人』が国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社)で2週連続1位を獲得し、絶好調の木村拓哉と嵐の二宮和也。そんな2人が、9月4日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にそろってVTR出演した。

 VTRでは、「映画の共演をきっかけに、2人の関係がどれだけ変化したか」という質問に、二宮は「怖い人だと思っていたら、そんなに怖い人ではなかった」と回答。続けて木村は「酒が入ると(二宮が木村のことを)『お兄ちゃん』と呼ぶ」と明かし、笑いを誘っていた。

 和やかな雰囲気のインタビューに、2人のファンからは放送中から歓喜の声が上がっていたが、一方で一部の視聴者は、木村の態度に違和感を覚えたようだ。

「インタビュー中、二宮さんはきちんと座って話していたのに対し、木村さんは終始、脚を組んで答えていました。この態度に対し、ネット上では『だらしない!』『マナーが悪い』といった声が殺到。脚を組んでも別にいいとは思うのですが、一部の視聴者の間ではそうはいかなかったようです」(芸能記者)

 他局でも同様のVTRインタビューが放送されていたのだが、木村は『ZIP!』と同じように脚を組んだ姿勢で話しており、それに対しても「大物気取りかよ!」と批判の声が上がっていた。

「以前、木村さんが『情報ライブ ミヤネ屋』(同)に出演し、モデルデビューした次女Koki,さんについて言及した際、『オヤジの背中とお母さんの背中を見せてるだけ』と発言していましたが、それを持ち出して『母親がアレで父親がこれじゃ、見習えないでしょ!』『親がこれじゃ、娘の先行き不安だわ』『きっと娘もこのレベルなんだろうな!』といった声も。この木村さんの態度によって、Koki,さんへの評価も若干下がったような気がします……」(同)

『ミヤネ屋』で「彼女がやってみたいことは背中を押すしかない」と、Koki,を応援する姿を見せていた木村だが、その前に自分の態度を改めたほうがいいのかも!?

こんな記事も読まれています
関連リンク

木村拓哉「映画大ヒット御礼」インタビューの態度に批判殺到! 娘Koki,の好感度も急下降かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

この世界の片隅に

TBS/日曜21:00~

アニメ超え? あの名作が日曜劇場に

この世界の片隅に

ゼロ一獲千金ゲーム

日本テレビ/日曜22:30~

加藤シゲアキが福本伸行の世界に

ゼロ一獲千金ゲーム

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

フジテレビ/月曜21:00~

Season3は上戸彩ナシで大丈夫!?

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21:00~

吉岡里帆が“新人公務員”になって大奮闘!

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

TBS/火曜22:00~

綾瀬はるかが“母親”に就職する!?

義母と娘のブルース

高嶺の花

日本テレビ/水曜22:00~

“高嶺の花”石原さとみが峯田和幸と出会い…

高嶺の花

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

テレビ朝日/日曜9:30~

いま、特撮が熱い!?

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー

グッド・ドクター

フジテレビ/木曜22:00~

今期の山崎賢人は心優しい小児科医

グッド・ドクター

チア☆ダン

TBS/金曜22:00~

土屋太鳳のチア姿に萌える!?

チア☆ダン

サバイバル・ウェディング

日本テレビ/土曜22:00~

波瑠「半年以内に結婚しないとクビ!?」

サバイバル・ウェディング

ヒモメン

テレビ朝日/土曜23:15~

窪田正孝が川口春奈の“ヒモ”に!

ヒモメン