日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐・櫻井と有働由美子、早くも不和

『NEWS ZERO』嵐・櫻井翔の“カンペ丸読み”が火種になる? 新キャスター・有働由美子との間に早くも不和が……

嵐・櫻井翔

  3月末をもってNHKを退局してフリーとなった有働由美子アナウンサーが4日、10月からメインキャスターを務める報道番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)の記者発表会見に出席した。

 有働アナは「ニュースというのは、精神的にも肉体的にも相当体力がいる。今を逃したらたぶんできない。自分の中ではやれるかなという不安のほうが大きかったが、今やらなかったら月曜から金曜までのニュースはできない。NHKの有働ではできなかったことをやっていきたい」と語り「数字が悪かったら切ってもらっていい」と言い放った。

 そんな中、周辺では有働と共演するジャニーズ事務所所属のアイドル・嵐の櫻井翔を心配する声が出ているという。

「多忙を極める櫻井さんは、これまで『NEWS ZERO』内では一字一句、台本を読んでいるだけといわれています。他の出演者と比べても格段に忙しく、ほとんど詳細な打ち合わせや下準備もできていないのが実情です。なので、言葉の使い方や言い回しまで、櫻井さん用の特別カンペが、出演のたびに作られています。その点を有働さんがどう見るかです。有働さんはベテランアナということで、アナウンス技術や伝え方について非常に厳しい。櫻井さんの勉強不足や準備不足、カンペ丸読みが行きすぎれば、有働さんから注意を受けたり指導されることもこれからあるかもしれませんよ」(テレビ局関係者)

 一部夕刊紙では、早くも4日の会見の日程をめぐって、有働アナと櫻井との間で軋轢が生じたと報じられた。実際のところ、その影響もあってか、4日の会見に櫻井は欠席。この亀裂が、ますます拡大しなければいいのだが……。

最終更新:2018/09/05 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真