日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉澤ひとみ容疑者に受刑者の“毒牙”

吉澤ひとみ容疑者は「本当の地獄」へ……? 待ち受ける同性愛受刑者の“毒牙”

J.P ROOMオフィシャルサイトより

 刑務所行きは避けられない?

 9月6日の朝に東京・東中野の路上を、酒気帯び状態で運転し、ひき逃げをしたなどとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が、翌7日朝に送検された。

「逮捕時には酒気帯び運転の基準値の4倍ものアルコールが検出されたうえに、救護義務を果たさずに逃走。1年前にも交通事故を起こしていることから、厳罰は必至。『東京スポーツ』の取材に対し、警視庁元刑事で犯罪心理学者の北芝健氏は死亡事故でないとはいえ、許しがたい犯罪行為と指摘し、『刑務所に1年未満の収監となるでしょう』と答えています」(週刊誌記者)

 ところが、ここである問題が浮上するという。

「女性の場合、交通刑務所が非常に少ないため、『女子刑務所』に送られる。そこでは、窃盗、覚せい剤、殺人、交通など罪状に関係なく、同じ部屋、同じ工場に収容されます。過去に収監されていたタレントの小向美奈子によれば、女子刑務所には同性愛者が多数いるそうで、吉澤がターゲットになる可能性があるのです」(芸能記者)

 吉澤容疑者といえば、ボーイッシュなキャラで知られ、モー娘。時代には「レズビアン疑惑」が持ち上がったほど。

「吉澤はメンバーの石川梨華と非常に仲が良く、当時は2人とも熱愛スキャンダルがなかったことから、関係が怪しまれていました。出演した『有吉反省会』(日本テレビ系)でも、有吉弘行から『それだけキレイなのにボーイッシュな感じということは、ソッチではない?』と疑惑をツッコまれ、慌てて否定する一幕も。もっとも、アイドル時代から男性以上に女子ウケすると言われていたため、“千載一遇のチャンス到来”と考える同性愛受刑者がいてもおかしくはありません」(同)

 本人はそんな事態は想定していないだろうが、「本当の地獄」の始まりはこれからなのかもしれない?

最終更新:2018/09/12 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真