トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

滝沢秀明、ジャニーさんの後継者に!

タッキーの”フロント入り”で、ジャニーズの勢力図はどうなる!?
写真

人気連載

バド桃田賢斗にスキャンダル再び

今週の注目記事・第1位 「バドミントン『桃...…
写真

ドラマレビュー

高橋一生のPVみたいな『僕キセ』

 高橋一生のゴールデンタイム初連ドラ主演作『僕らは奇跡でできている』(フジテレビ系)...…
写真


 >   > 木梨憲武、“反・石橋貴明”シフト?

とんねるず・木梨憲武の早朝番組開始は、完全に“反・石橋貴明”シフト? 際だつ「方向性の違い」

木梨憲武

 とんねるずの木梨憲武が、新たなレギュラー番組として早朝にラジオパーソナリティーを務めることがわかった。10月より毎週土曜の朝6時から7時までの1時間『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)として放送される。これは完全に相方である石橋貴明のキャラクターと反するものだろう。

「とんねるずは2018年3月に、前進番組を含めると30年近くにわたって続いてきたことになる『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了しています。石橋はその後、同局で『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせています。内容は昭和のバブリーな時代を懐かしむもの。放送時間も月曜の夜11時と遅く、これまで通り“夜のキャラ”を継続しています。一方の木梨は早朝のラジオ番組ですから、双方の方向性はまったく逆だとわかりますね」(放送作家)

 さらに木梨の新番組は、早朝1時間の生放送である点にも注目であろう。

「ラジオの早朝番組は早ければ4時台から始まりますが、ほとんどが2~3時間のワイド番組と呼ばれるものです。日替わりのゲストコメンテーターが時事ニュースを解説したり、天気予報、交通情報、通販といったスポットのコーナーが多く入ります。しかし、1時間の枠ならば、そうした要素を極力省いたトーク主体の番組になるのではないでしょうか。アシスタントの古谷有美アナウンサーも落ち着いた雰囲気で知られる人物です」(同)

 この番組は、とんねるず木梨の新境地となるのは間違いないだろう。一方で、コンビ間の方向性の違いもますます際立っていきそうだ。
(文=平田宏利)

こんな記事も読まれています
関連リンク

とんねるず・木梨憲武の早朝番組開始は、完全に“反・石橋貴明”シフト? 際だつ「方向性の違い」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

下町ロケット

TBS/日曜21:00~

新シリーズは竹内涼真が大活躍!?

下町ロケット

SUITS/スーツ

フジテレビ/月曜21:00~

織田&鈴木の『東ラブ』コンビが復活

SUITS/スーツ

中学聖日記

TBS/火曜22:00~

教師・有村架純が生徒と禁断の恋

中学聖日記

獣になれない私たち

日本テレビ/水曜22:00~

チーム『逃げ恥』が再集結!

獣になれない私たち

PRINCE OF LEGEND

日本テレビ/水曜24:59~

「ハイロー」のLDHがおくる新プロジェクトは「王子」

PRINCE OF LEGEND

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

テレビ朝日/木曜21:00~

米倉涼子、医者から弁護士に転身!?

リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~

フジテレビ/木曜22:00~

佐々木蔵之介と中山美穂の不倫モノ

黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~