日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉澤容疑者に“ミソギプラン”浮上?

吉澤ひとみ容疑者に、早くも“ミソギプラン”浮上?「田中義剛の会社で酪農を……」

「J.P ROOM」オフィシャルサイトより

 酒気帯び運転・ひき逃げの疑いで逮捕された、元モーニング娘。のメンバー・吉澤ひとみ容疑者に非難が殺到している。

 吉澤容疑者が運転しているとみられる動画が各テレビ局のワイドショーで放送され、そのショッキングな映像に芸能界でも衝撃が広がった。タレントのデヴィ夫人は「何分の一秒の差で死亡事故になりかねない。嘘もいい訳もなく、罪の重さを自覚してほしい」とTwitterに投稿。落語家の立川志らくは情報番組で「たちが悪すぎる」とコメントし、登山家の野口健氏は「これは…まるでチンピラだな~」とつぶやいた。さらに“尾木ママ”こと元教諭の尾木直樹氏はブログに「何たるぶつかり方 何たるスピード 何たる逃げっぷり」とあきれた。

「これほどまでの非難を浴びているだけに、芸能界復帰はかなり厳しくなりました。ただ、本人が芸能界にどうしても残りたいというのであれば、法律的な刑を受けるだけでなく、一定の『業界内』のミソギも必要となります。その場合に備え、周囲は同じ芸能事務所系列に所属する実業家でタレントの田中義剛氏の会社で社会経験をさせ、ミソギをさせるプランも温めているようです。具体的には何も決まっていませんが、酪農関係で長期的に泥まみれになって働く様子をテレビ局に密着してもらって数年後に放送し、それを復帰企画としたい思惑のようです」(芸能関係者)

 ただ、事故状況と供述の食い違いもあって取り調べが長引き、まだ身柄が拘束されていることから、吉澤自身の意思は明確になっていないという。

「小さい子どももおり、夫はIT系の会社を経営していることから、これを機に家庭に入って主婦業に専念する可能性も十分あります。その場合は潔く芸能界から引退という形になるでしょう」(同)

 吉澤容疑者は逮捕後の取り調べに対し「缶酎ハイを3〜4本飲んだ」と供述していたが、その後、変遷。「ほかにも別のアルコール飲料を飲んだ」と供述を変えている。芸能界に残る、残らないは別にして、きちんと反省して真実を話してもらいたいものだ。

最終更新:2018/09/21 15:29
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真