日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 和田アキ子共演NG、叶姉妹とアノ人

和田アキ子の共演NGは、叶姉妹とアノ大御所!? 『紅白』落選で「この時期のアッコさんはヤバイ」の声も

和田アキ子

 ケンカ上等だ。歌手の和田アキ子がバラエティー番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)で「共演NGタレント」2組を告白し、話題となっている。

 放送ではピー音が被せられたが、1組目は隠す必要がないほどバレバレ。和田は「職業なんなの? あの人たち。タレントでもない、女優さんでもないし。先輩でもない。話のしようがない。ほかの番組見てても、なんでその、裸に近い恰好でって……」と告白。これはもう叶姉妹しか考えられず、レギュラー陣は「(答えを)言うてるようなもんですよね」と苦笑するしかなかった。

 放送翌日、叶姉妹の“妹”美香さんは、「わかりあえなくてもいいということ。」とタイトルをつけてブログを更新。和田の共演NG通告には触れていないが、彼女たちにも思うところがあったのだろう。

「和田さんの叶姉妹嫌いは有名。特に何かされたわけでもなく、一方的に嫌っている。過去を見てみても、一度も共演経験はありません。ある業界パーティで叶姉妹と一緒になった時も、和田さんは彼女たちの姿を見るや、きびすを返して帰ったほどです」(ワイドショー関係者)

 ピー音なしでもわかるようなヒントを連発したのは、和田による「文句があるなら言うてこんかい!」という宣戦布告だろう。テレビ関係者は「普通だったら事務所サイドが『もう少しマイルドに』と局側に編集をお願いするところ。それをしなかったのですから、ケンカ上等なのでしょう。むしろ、モメたがっているのかも(笑)」と推察する。叶姉妹の更なる反応が期待されるところだ。

 番組ではもう1人、共演NGの人物を明かしたが、こちらは「デビュー時にいじめられた先輩」というヒントのみ。ネット上でも憶測が広がっているが、事情を知る関係者によると「森進一さんでしょう。和田さんも相手が先輩だから、叶姉妹ほどバレバレなことはしなかった。森さんにはデビュー当時、身長のことで散々イジられたそうです。そのことを今も根に持っている」という。

 2年前にライフワークだった『NHK紅白歌合戦』出場歌手から落選した和田。毎年、暮れが近づくに連れ「気性が荒くなる」と言われているだけに、これもガス抜きの一環なのか……。

最終更新:2018/09/21 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真