日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 剛力彩芽、ついに人気低迷が露呈!

剛力彩芽『another sky』でプライベートさらけ出すも、低視聴率を記録! 視聴者敬遠でタレント生命の危機!?

剛力彩芽公式Instagramより

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOの代表取締役社長・前澤友作氏と交際している女優・剛力彩芽が、10月12日放送の『another sky』(日本テレビ系)に出演した。

 先日、前澤氏と共にセリーヌのショーを見にフランス・パリを訪れていたことをInstagramで報告した剛力。同番組では、そのパリ滞在に密着した様子が放送された。

 15歳でモデルデビューした剛力は「ファッションが何より好き」ということで、番組はパリでのショッピングに同行。また、セリーヌのショーの模様や一流ダンサーによるレッスン風景などが放送され、剛力のプライベートが垣間見られる内容であった。

 これまであまり見せてこなかったプライベートをInstagramでさらけ出し、世間の注目を浴びている剛力。そのため、同番組にも注目が集まるかと思われていたが、平均視聴率は5.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。前回放送された美容家・IKKOの回の7.9%と比べると、2ポイントもダウンの結果となってしまった。

「セリーヌのショーの模様を放送した際には前澤氏との2ショットが映るなど、見どころはあったのですが、視聴率は振るわず。あれだけInstagramでにぎわせていただけに、日テレ側も視聴率が見込めるとの思惑があったでしょうが、やはり『これ以上プライベートを見せられても……』と思った視聴者の多くは敬遠した様子。剛力さんの人気急落が浮き彫りになっただけに、この後の芸能活動にも支障が出るのでは?」(芸能ライター)

 ネットニュースのコメント欄には、「なんでテレビでもプラベートを見せられなきゃいけないのか」「好きな番組だったが、今回だけは録画しなかった」「もうこの人をテレビで見たくない」「放送でも浮かれ感がひどかった」「今後の目標とか語ってたけど、薄っぺく感じて不快だった」との冷ややかな声が寄せられている状態だ。

 放送では、SNSで交際を見せることについて「隠すのは好きでないので。『プライベート見せているけれど、お芝居で感動を与えるくらい伝えているからすごい』と言われたい」と言っていた剛力。だが、このまま出しすぎていると、肝心のお芝居のオファーが来なくなるかも!?

最終更新:2018/10/16 09:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真