日刊サイゾー トップ > エンタメ  > カトパンは女子アナから嫌われてる!?

「みんな結局、カトパン」発言の田中みな実もあ然!? テレ朝・竹内由恵と加藤綾子の“バチバチ”エピソード

竹内由恵公式ホームページより

 フリーアナウンサー・田中みな実の“ある自虐発言”が話題を呼んでいる。

 田中は10月13日放送のラジオ『田中みな実 あったかタイム』(TBSラジオ)で、ゲストのナレーター・近藤サトから「みな実さんは今のみな実さんが合ってると思う。水着にファーでしょ。やっぱり明らかに、みんなこれからフリーになろうとするアナウンサーの憧れる対象になる」と語りかけられると、田中は「それはないかな。みんなが目指すところはカトパンなのよ、結局」と自虐発言。

 さらに、若いフリーアナウンサーたちに「憧れている」と言われるものの、彼女たちが公の場で名前を上げるのは加藤綾子アナや高島彩アナだとし、田中の名前を出すのは「恥ずかしい」ことなのだろうと分析していた。

 この田中のネガティヴ発言を受け、ネット上では「自虐で好感度を狙ってる感じが最近苦手」「本当は誰よりも自分が大好き」「どんだけ承認欲求強いの?」「同性票集めに必死」「最近の女子アナは自虐か愚痴を公共の電波に乗せて話すのが流行ってんの?」と手厳しい声が上がっている。

「田中アナ以外にも、カトパンをライバル視している女子アナは多いですよ。そして、その筆頭がテレビ朝日の竹内由恵アナです」と語るのは、某テレビ局関係者だ。

「竹内さんとカトパンは大学時代、同じアナウンススクールに通う仲間でした。下馬評では、慶応のミスコンでグランプリを獲得している竹内さんのほうが有利だろうといわれていたのですが、実際に面接が始まると、オヤジ受けが良くスタイル抜群のカトパンが全テレビ局合格。一方、竹内アナは第一志望だったフジテレビに落ちてしまうという結果に。これでプライドをズタズタにされた竹内アナは、そこからカトパンからの連絡を完全無視。完全に仲がこじれてしまい、現在もそのままだとか」(同)

 好きな女子アナランキングでは常に上位をキープし、絶大な人気を誇るカトパン。対して、女子アナとしては型破りな行動を起こし話題を呼ぶ田中アナや、キー局の顔として優等生キャラを貫く竹内アナ。女たちの仁義なき戦いは、これからも盛り上がりそうだ。

最終更新:2018/10/26 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真