日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 平祐奈、家族ルールは“嘘だらけ”!?

平祐奈、『お酒は出産後』家族ルールが“嘘だらけ”とネットは証明!? 注目浴びるためならウソつくのも平気!?

平祐奈公式Instagramより

 11月9日よりNHK BS プレミアムで放送される時代劇『立花登青春手控え3』に出演する平祐奈が、東京・渋谷のNHK放送センターで行われたドラマ記者会見に出席。母親が決めたという“家族ルール”を明かし、話題となっている。

 12日に20歳を迎える平。共演者の溝端淳平は「最初にこのドラマで共演した時、17歳だった祐奈ちゃんがついに20歳ということで、おいしいお酒を勧められたらなと思ったんですけど、平さんのところは非常に育ちがよろしいので、お酒はなんでしたっけ?」と平に質問。すると、平は「飲酒は出産を終えてから。20歳まで炭酸とコーヒーも飲めないんです」と告白した。

 厳しすぎる平家の家族ルール。そのワケについて、平は「母の特殊な考えなんですけど」と前置きしつつ、「お酒は子どもを産み終えるまで飲んじゃいけないということで、兄たちにも禁止令があって、兄たち(の妻)は子どもを産んだんですけど、アルコールを受け付けない体になっちゃったみたいでもう飲めない体になったので、家族みんな飲まないです」と明かした。

 この厳しい平家ルールに、記者会見では驚きの声が上がっていたそう。しかし、ネットでは総スカンを喰らっているという。

「この家族ルールについてはネットニュースでも取り上げられており、初めは『若い頃に飲んで危険な目に遭うよりは、飲まないほうがいい』といった肯定的な意見が上がっていました。しかし、あるユーザーが『普通に、姉の愛梨は結婚前にテレビ番組で飲んでたよ』と指摘したところ、状況は一変。家族ルールはすべて祐奈さんの作り話だったのではないかと話題になっていました」(芸能ライター)

 また、飲み物のルール以外にも平家には「眉毛を剃るのは20歳になってから」というルールがあるそうだが、これに対してもネットでは疑問の声が上がっているようだ。

「これは以前、祐奈さんがテレビ番組で紹介したものですが、実は10代の頃にやっていたブログでは、明らかいじったであろう細眉で写る祐奈さんの姿が。これを指摘する声があちこちから上がり、ネットでは『平祐奈は普通にウソつける子なんだね』『性格悪くない?』『化けの皮が剥がれた』などといった批判の声が高まっていました」(同)

 注目を浴びるために少し話を盛ったのかもしれないが、少々脇が甘かったのかも!?

最終更新:2018/10/31 09:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真