日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 独自の家族ルールを明かした芸能人

平祐奈は20歳で炭酸初体験! 独自の家族ルールを明かした芸能人3人

平祐奈 公式Twitter(@harikiri_tiger)より

 11月12日に20歳の誕生日を迎えた女優・平祐奈。彼女が明かした“独自の家族ルール”が、「マジで理解できない」「こういうキャラ設定必要なの?」と話題になっている。

 平の家には“20歳になるまで炭酸やコーヒーを飲んではいけない”という掟が存在するという。20歳になった平は、誕生日当日にジンジャーエールで“炭酸デビュー”した動画をインスタグラムへアップ。平は初めての炭酸についてコメント欄で「いや~喉が焼けました 中々飲み込めなかった これは大変だっ!! でもいい香りでした」と感想を述べていた。

 平家に伝わる不思議なルールにネット上からは、「そんな厳しいルールあるのに芸能界入りはOKなの? よくわからないな……」「匂わせ投稿のイメージついちゃったから清楚売りは無理だよ」「コーヒーもダメって言ってるけど、かなり前にスタバ好きを公言してたよね?」といった声が上がっている。ちなみに平家には、“出産が終わるまでお酒は禁止”という掟もあるそうだ。

 今回は平のように、独自の家族ルールがある芸能人たちをご紹介していこう。

 

●岡田結実

岡田結実 公式Instagramより

 ますだおかだ・岡田圭右の娘である岡田結実は、“父親関白”であることを明かしている。2016年に『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)へ出演した結実は、圭右が「どのような父親か?」と質問され「昭和のお父さんみたいな感じ」と回答。「怒られることもよくある」とコメントした。

 また“父親が箸を持つまで料理に手をつけてはいけない”“返事は3秒以内”“恋愛禁止”という掟があることも告白。意外な岡田家のルールにSNSなどからは、「全然おちゃらけてなくて笑った」「家だと厳しいんだ! なんか意外」などと驚きの声が。また「真面目でいいお父さんっぽいな」「娘さんがしっかりしてるのは、岡田の教育があったからこそなのか」といった声も上がっている。

 

●満島真之介

満島真之介 公式インスタグラム(@mitsushimax)より

 俳優・満島真之介も“満島家のルール”を明かして話題に。2016年に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した満島は、両親が体育教師で「家にかなり体育会系なルールがある」と発言していた。

 満島家の基本ルールは、まず朝5時に起床して全員揃って「おはようございます」と朝の挨拶。さらに父親が指笛を吹くと、“3秒以内に父親の元へ集まらないといけない”そうだ。集合後は長女である満島ひかりがキャプテンになって、「休め! 気をつけ」「よろしくお願いします!」と号令。その後みんなで「よろしくお願いします!」と言うのが決まりだという。軍隊のような満島家のルールに視聴者からは、「教師がそんなことしてるとか思うとドン引き」「朝5時起きで3秒で集合なんて、私ならストレス」「満島姉弟の父親って飲酒運転で捕まってニュースになってたよね?」などの声が上がっていた。

最終更新:2018/11/20 16:30
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真