日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 2013芸能記事ランキング1月
冬休み特別企画!

「これって、児童ポルノ!?」AKB48河西智美が男児に性器を触らせたりした【1月のランキング】

 ゆく年、くる年──。2013年も日刊サイゾーはたくさんのニュースを扱ってきました。中でも人気を集めたのは、やっぱり芸能ゴシップ&スキャンダル。冬休み真っ盛り、家でゴロゴロしながら、各月の月間ランキングを振り返ってみましょう。

【1位】
numero000s.jpgエロ過ぎて? AKB48河西智美写真集に「読者からクレーム」も……「ヤングマガジン」発売延期に講談社が回答

年明け早々、一流マンガ週刊誌「ヤングマガジン」が1号飛ばすという異常事態が発生。当時AKB48だった河西智美さんの写真で、男児がおっぱいを直もみしていたための処置でした。(2013.01.11掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12324.html

【2位】
numero000s.jpgAKB48・河西智美の“児童に性器を触らせた”写真集に、当局「出版されるなら逮捕者が──」

その直もみ騒動、「不快だ」とかそういう以前に、児ポ法に抵触しているんじゃないかという話が出たのが、その翌日。ノリノリで宣伝に協力していた大手マスコミ各社の責任も問われました。(2013.01.12掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12337.html

【3位】
weqrfrwfeqrweqf.jpg元AKB48増田有華、実は「相当ユルユル」だった! 芸能界追放危機のISSAに同情論も

2012年末に持ち上がったDA PUMPのISSAとAKB48“ゆっぱい”こと増田有華との熱愛騒動。リア充臭ぷんぷんの2人でしたが、実は増田がAKB脱退のためにISSAを利用したんじゃないかという……?(2013.01.04掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12262.html

【4位】
grfaagrfe.jpgSMAP中居正広が復帰切望も……元AKB48・光宗薫のシャレにならない現状
AKB48「スーパー研究生」として売り出され、あっという間に消費されてボロボロになって辞めていった光宗薫さんのお話。最近は元気になってモデル活動とかしてるみたいですね。(2013.01.15掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12343.html

【5位】
rgeqagreq.jpg中野美奈子アナ「フジテレビは地獄だった」発言に局ディレクターが激怒「こっちが地獄だったよ!」
ナカミーがセレブ雑誌のオシャレなインタビューで「フジテレビは地獄」とか話したら、当時のスタッフが「こっちが地獄だったよ!」と言い出したそうです。見出しのままですね。(2013.01.28掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12436.html

【6位】
refr.jpg宮根誠司の性格が悪すぎる!? 嫌み連発でスタッフから「売れてテングになったのか」の声
売れっ子司会者の宮根さんが横柄な態度で嫌われてるという話。頭頂部の薄いADの方を吊し上げて「何歳になるん?」とか言ってるそうで、絶対に許せないですね! 髪が多いからって!(2013.01.22掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12389.html

【7位】
gretwgqre.jpg視聴率急降下、スクープ取材大失敗、怒鳴り散らす小倉智昭……フジテレビ『とくダネ!』の断末魔
一方の小倉さんは視聴率も落ちるし現場の雰囲気も悪いしで大変みたいです。来年あたりで終わるんですかね『とくダネ!』。でも小倉さんは絶対にハゲの人をバカになんかしないはずです。(2013.01.24掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12406.html

【8位】
gret4wgtew.jpg水泳・北島康介とガルネク・千紗 結婚報道では決して伝えられない“六本木人脈”の闇
金メダリストとトップアーティストという組み合わせながら、なかなかブラックな背景が透けて見えるカップルのお話。北島さんの六本木での目撃談の多さはハンパないです。(2013.01.04掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12271.html

【9位】
frweqgfreq.jpg益若つばさ離婚! 元夫・梅田直樹の周辺が真相激白「益若とNEWS手越に不倫のウワサも……?」
カリスマファッションモデルのドロ沼離婚劇。だいたいこういうのって片方がネガティブ情報をリークして、そっから悪口合戦に発展しますよね。怖い怖い。(2013.01.17掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12358.html

【10位】
gfreqgret.jpgジャニーズ“赤西軍団”復活に幹部が大激怒! 錦戸亮らメンバーに厳戒令「脱退の可能性も……?」
関ジャニ∞の錦戸くんが遊びまくってるというお話。この時は関ジャニからの脱退もありえるという話になってましたが、結局かけもちしてたNEWSから脱退したそうで。(2013.01.13掲載)
https://www.cyzo.com/2013/01/post_12318.html

◆ほかの月を見る◆

最終更新:2013/12/29 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真