日刊サイゾー トップ > 芸能  > 武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

gokusenlast.jpg『ごくせん』公式サイト。いよいよ最終回!

 競馬の春のグランプリといわれるGIレース宝塚記念を前に、武豊が日本テレビの人気ドラマ『ごくせん』最終回に友情出演することが話題になっている。主演の仲間由紀恵とではなく、プライベートでも親交が深い小泉孝太郎が演じる夏目先生の友人という設定だが、舞台裏での「武はそろそろジョッキー引退を考えている。その布石が今回のドラマ出演なんですよ」というテレビ関係者の重大証言は聞き捨てならない。

 もともと女優の佐野量子を妻に持ち、芸能人脈に長けている武だけにあり得ない話ではない。しかも史上最強馬といわれるディープインパクトでGIレースを総ナメにした武も、ディープ引退後は「腰の状態も芳しくなく引き際を考え始めている」(競馬関係者)。

 確かに今年に入ってからの武の成績をみても、勝ち星こそトップだが、GIはわずか1勝のみ。これまで数々のビッグレースをゲットしてきた武からすれば物足りないどころではない。「もはやここ一番の武豊という神話も崩壊しつつあります。これだけ大きいレースで勝てないと、他のジョッキーももう武を恐れなくなりますよ。すでにその兆候は出ています。武は引退後は芸能界に進みたいみたいですから。今回のドラマ出演は将来、目標にしている俳優デビューへの準備ですよ」(前同)

 一方、芸能界側も、武豊の抜群の知名度を買って、大手芸能プロ数社が獲得に名乗りを上げているとも。しかし、競馬界ではその実力にスマートな風貌も相まってスター扱いされてきたが、華やかな芸能界の中では、単なる地味なおっさんに成り下がってしまう可能性も高いのでは……。悪いことはいわないから、もう少し手綱にしがみついていたほうがよさそうに思えるが、はたして。

【関連記事】 『ごくせん』で600人から選ばれたジャニタレ・高木雄也の大根ぶり
【関連記事】 『ごくせん』高木はもう古い!?次世代の要注目Jr.を探せ
【関連記事】 キムタク月9ドラマ 5月スタートは『ごくせん』対策だった !?

最終更新:2008/06/28 08:12
こんな記事も読まれています

武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

酒井萌衣が語る48とアイドル界

 今や、国内だけで300人を超える巨大組織となった48グループ。その公式ライバルとして...
写真