日刊サイゾー トップ > 芸能  > 武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?

gokusenlast.jpg『ごくせん』公式サイト。いよいよ最終回!

 競馬の春のグランプリといわれるGIレース宝塚記念を前に、武豊が日本テレビの人気ドラマ『ごくせん』最終回に友情出演することが話題になっている。主演の仲間由紀恵とではなく、プライベートでも親交が深い小泉孝太郎が演じる夏目先生の友人という設定だが、舞台裏での「武はそろそろジョッキー引退を考えている。その布石が今回のドラマ出演なんですよ」というテレビ関係者の重大証言は聞き捨てならない。

 もともと女優の佐野量子を妻に持ち、芸能人脈に長けている武だけにあり得ない話ではない。しかも史上最強馬といわれるディープインパクトでGIレースを総ナメにした武も、ディープ引退後は「腰の状態も芳しくなく引き際を考え始めている」(競馬関係者)。

 確かに今年に入ってからの武の成績をみても、勝ち星こそトップだが、GIはわずか1勝のみ。これまで数々のビッグレースをゲットしてきた武からすれば物足りないどころではない。「もはやここ一番の武豊という神話も崩壊しつつあります。これだけ大きいレースで勝てないと、他のジョッキーももう武を恐れなくなりますよ。すでにその兆候は出ています。武は引退後は芸能界に進みたいみたいですから。今回のドラマ出演は将来、目標にしている俳優デビューへの準備ですよ」(前同)

 一方、芸能界側も、武豊の抜群の知名度を買って、大手芸能プロ数社が獲得に名乗りを上げているとも。しかし、競馬界ではその実力にスマートな風貌も相まってスター扱いされてきたが、華やかな芸能界の中では、単なる地味なおっさんに成り下がってしまう可能性も高いのでは……。悪いことはいわないから、もう少し手綱にしがみついていたほうがよさそうに思えるが、はたして。

【関連記事】 『ごくせん』で600人から選ばれたジャニタレ・高木雄也の大根ぶり
【関連記事】 『ごくせん』高木はもう古い!?次世代の要注目Jr.を探せ
【関連記事】 キムタク月9ドラマ 5月スタートは『ごくせん』対策だった !?

最終更新:2008/06/28 08:12

武豊の『ごくせん』出演は芸能界入りへの布石か!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

千鳥・ノブの顔がやけにハマる?

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

沖縄の少年少女…性風俗でも

「琉球新報」にて2018年1月から8月まで続いた連載をまとめた、琉球新報取材班『夜を...
写真