日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「演技が下手すぎる!」”毒舌タレント”吉野紗香に女優失格の声 

「演技が下手すぎる!」”毒舌タレント”吉野紗香に女優失格の声 

sayakayoshino.jpg『吉野紗香写真集 「saya 紗」』講談社

 かつて”毒舌タレント”のレッテルを貼られた吉野紗香が、16日に放送されたTBS系の人気ドラマ『ハンチョウ~神南署安積班~』にゲスト主役で出演したが、ドラマ関係者からは「女優失格」との声が上がっている。

 「吉野は女優に憧れて事件を起こす役を演じたんですが、あまりにも演技が下手だったんですよ。役柄だけじゃなく、マジで女優としては通用しないですね」(他局のドラマプロデューサー)

 吉野は”チャイルドブーム”の火つけ役としてブレークしたが、その後、「同じ学校に通っている歌手のAは整形」「グラドルAは移籍先の社長とデキてる」「(芸能人で頭が悪そうなのは)広末涼子」などたびたび自由奔放な発言をし、大手プロのオーナーから反感を買い、一時芸能界から干されていた。 

「毒舌もさることながら、元関ジャニ∞のメンバーと朝帰りを撮られたり、近鉄京都線の駅で喫煙を写真誌に撮られたことも重なって、謹慎しました。当時は芸能界引退も噂されたんです」(芸能関係者)

 その後、周囲の応援もあって復帰したが、相変らずの毒舌ぶりで「ブログ炎上常習者」として世間を騒がせ続けた。

 「07年に『攻殻機動隊』実写化の話題で、主人公を演じたいとブログに書き込み、作品のファンから抗議が殺到、ブログが炎上した。それでも懲りずに、去年はブログで長瀬智也と相武紗希のデート目撃情報を流してひんしゅくを買ったんです」(ワイドショー関係者)

 しかし、復帰後は、舞台や映画に地道に出演した。

 「それなりに演技は上達していると思ったんですが、『ハンチョウ』の演技を見たら素人に毛が生えた程度。ヒドすぎますよ」(ドラマスタッフ)

 吉野、やはり女優より”毒舌タレント”が天職かもしれない。
(「サイゾー裏チャンネル」より)

吉野紗香写真集 「saya 紗」

チャイドル勝ち組は前田愛?

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「マナーが悪すぎる!?」スタッフが苦言続々 問われるアイドルファンの鑑賞モラル
AKB48が3日間『いいとも!』ジャック AKB48ビジネスのウマミにフジテレビも参画か?
“芸能界のドン”も涙 植村花菜「トイレの神様」が紅白&レコ大グランプリ候補に急浮上!?

最終更新:2010/08/26 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真