日刊サイゾー トップ > エンタメ  > “ベストセラー作家”水嶋ヒロ 将来を見据えてエイベックスに移籍か?

“ベストセラー作家”水嶋ヒロ 将来を見据えてエイベックスに移籍か?

mizushimahro02-mini.jpg次は絢香作詞作曲で歌手デビュー
しちゃう?

 昨年9月に大手芸能プロ「研音」を退社した俳優の水嶋ヒロに、エイベックス移籍情報が浮上している。

「結婚した絢香と共に、エイベックス移籍の話が水面下で進められていますよ」(外資系レコード会社幹部)

 水嶋は、2009年に同じ研音に所属していた人気アーティストの絢香と事務所に事後報告で入籍したことで同プロの怒りを買ってしまい、これがきっかけとなって昨年退社。事務所サイドが「執筆活動に専念する」と一方的に発表したことから、水嶋は”芸能界引退”と報道された。

「水嶋はフジテレビの朝の番組を通じて引退を否定したんですが、研音としては、彼を引退に追い込みたかったんですよ。絢香も研音を辞めていたことが明らかになり、所属していたレコード会社『ワーナーミュージック』との契約も去年3月で切れていた。エイベックスは絢香を欲しがってましたからね。直後から、絢香にアプローチしてましたよ」(某音楽プロデューサー)

 一方、水嶋は処女小説『KAGEKOU』が第5回ポプラ社小説大賞に選ばれて、あれよという間にベストセラー作家になってしまった。

「処女作としては及第点の出来でしょうが、今回は話題先行でたまたま売れただけ。当面は、知名度でなんとか喰っていけるかもしれませんが、将来を考えれば、作家だけでは心もとないですよ。かといって、研音をクビ同然に辞めていますからね。芸能界の表舞台で俳優としてやっていくには、強力な後ろ盾が必要です。その点、エイベックスは研音とも親密な関係ではないし、俳優部門も強化している。絢香と共にエイベックス移籍は現実味がありますよ」(大手プロ幹部)

 沢尻エリカの件でも移籍騒動が取り沙汰されたエイベックス。少々傷があるくらいのタレントが好きなようだ。

オール・アバウト・エイベックス

さすが、芸能人再生工場。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「中傷記事をお願い!?」水嶋ヒロバッシングに見る前所属事務所との遺恨
「映像化のプランも頓挫しそう」水嶋ヒロ処女作『KAGEROU』はやっぱり悪評三昧!?
醜い争い!? 沢尻エリカをめぐる夫・高城剛とエイベックス松浦勝人社長の場外バトル

最終更新:2011/01/19 08:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真