日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「もう彼氏の浮気くらいしか話題がない」山田優 小栗旬の結婚宣言を自らリーク!?

「もう彼氏の浮気くらいしか話題がない」山田優 小栗旬の結婚宣言を自らリーク!?

yuyamada.jpg山田優オフィシャルブログより

 これまで何度か破局が報じられてきた俳優の小栗旬とモデルで女優の山田優だが、女性誌「女性セブン」(小学館)7月21日号によると、6月中旬に都内の寿司屋で行われた両家の食事会で小栗が「優と結婚します」と結婚宣言したというのだ。

「同誌によると、これまで同店では何度か両家の食事会が行われていたが、その日は雰囲気が違ったようで、小栗が結婚宣言。しかも、『夏に舞台を控えているので、それが落ち着いたら具体的に日程を決めていく』と明言したという。しかし、この情報、どう考えても山田サイドから出たとしか考えられない」(芸能プロ関係者) 

 小栗と山田は2008年1月から放送された小栗主演のドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)の共演をきっかけに、撮影が終わった同年3月から交際をスタート、5月には一部スポーツ紙で交際が発覚した。

「その後、09年末から、小栗が都内に購入した2億円とも言われる高級マンションで同棲生活を始めたが、そこからたびたび破局説が。10年1月には家族同伴でハワイに”婚前旅行”に出掛けたが、同年11月、小栗が参加した飲み会で舞台女優をラブホテルに”お持ち帰り”したことが報じられるなど、小栗の浮気疑惑は絶えなかった。しかし、破局や小栗の浮気報道が出る度に山田は公の場で交際の順調ぶりをアピール。もはや、山田といえば、小栗との交際および結婚ぐらいしか話題がなく、山田は”小栗との破局=タレント生命の危機”と思っているだけに、小栗にすがりつくしかない」(週刊誌記者)

 確かに山田は、数年前のファッション誌「CanCam」(小学館)の全盛期にエビちゃんこと蛯原友里、押切もえと並ぶトップ3として活躍。それをステップに女優業・歌手業へ本格進出したが、「所属している大手事務所のバックアップを受け、ドラマ・映画と次々と主演作に恵まれたが、もともと演技力がないため、ことごとくコケた」(同記者)。

 そして、「CanCam」のモデルを卒業するとすっかり勢いを失い、話題といえば交際中の小栗のことだけ。それでも注目度は低く、テレビ番組での”問題発言”すらまったく話題にならなかった。

「先月15日に放送されたトーク番組『グータンヌーボー』(フジテレビ系)で、モデル仲間の香里奈、先日結婚を発表した長谷川潤と本音トークを交わした。その際、山田は『主婦業だけになったりとか、家庭に入っちゃうと、たぶん腐っていくと思う』と発言。テレビの視聴者層のかなりの割合を占める主婦層の怒りを買うような大失言で、08年に歌手の倖田來未がラジオ番組で『35歳になると羊水が腐る』と発言したのとほぼ同レベル。倖田は涙ながらに謝罪し活動を自粛したのに対し、山田の発言はまったく話題にならず。そんな発言をしたにもかかわらず、山田は何事もなかったかのように『子どもは5人ほしい』と話していた。小栗に対するプレッシャーだったのか?」(テレビ関係者)

 結婚宣言したことが公になり、自らのタレント生命もかかっているだけに、山田は小栗の首に鈴を付けてでも有言実行させることになりそうだ。

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション

もう逃げられない。

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/12 13:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed