日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「あなたはいい女優よ!」2ちゃんねるを見て落ち込む石原さとみを江角マキコが激励

「あなたはいい女優よ!」2ちゃんねるを見て落ち込む石原さとみを江角マキコが激励

burudoku.jpg日本テレビ 『ブルドクター』公式サイトより

 女優の江角マキコが4年ぶりに主演を務めたドラマ『ブルドクター』(日本テレビ系)が今クール2番目の平均視聴率を獲得した。1位はシリーズ物の『新・警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)なので、新規ドラマとしてはトップということだ。

 スタート当初から、江角の久しぶりのドラマ復帰ということや、14年ぶりに共演するSMAPの稲垣吾郎の出演など話題性が高かったが、前評判以上の結果となった。

「やはり江角さんの功績でしょうね。収録のときには、必ずといっていいほどスタッフや出演者全員に差し入れをしてましたし、アジア人初の快挙となる全米アルバムチャート初登場8位を記録し、ドラマの主題歌を担当したCHARICEを現場に呼んで、即興ライブをやったりしました。それも、番組の予算とかでなく、自腹ですからね。とにかく現場の雰囲気はよかったですよ」(番組スタッフ)


 何より、江角の功績は、石原さとみの悩み相談に乗っていたことだという。

「実は石原さん、結構『2ちゃんねる』を見るみたいで、ドラマ板の『ブルドクター』スレを毎日のようにチェックしていたそうです。それで、『あんな刑事はいない』とか『しゃべり方が変』とか、結構たたかれてかなり落ち込んでいたみたいですね。そういうこともあって、石原さんが江角さんに『私の演技、これでいいですかね? 変じゃないですか?』と毎日のように相談してたんです。江角さんは『あなたは大丈夫、いい女優さんよ』と励ましていました。そのおかげなのか、石原さんの演技もさらに良くなって、高視聴率につながったと思います」(テレビ局関係者)

 石原が「2ちゃん」を見ていることにも驚きだが、さすがは姉御肌の江角。続編にも期待したいところだ。

E‐MODE―江角マキコ写真集

ESUMI!

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 15:13
こんな記事も読まれています

「あなたはいい女優よ!」2ちゃんねるを見て落ち込む石原さとみを江角マキコが激励のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

5年間お蔵入りになった過激作

 走り続けていると次第に息が苦しくなるが、し...…
写真
インタビュー

謎の集団「ケケノコ族」を直撃

 1980年代に原宿の歩行者天国で一世を風靡した「竹の子族」からインスパイアされ、...
写真