日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 当局も重大関心! 内縁の夫に1億円を持ち逃げされた高岡早紀は悲劇のヒロインか否か

当局も重大関心! 内縁の夫に1億円を持ち逃げされた高岡早紀は悲劇のヒロインか否か

takaokasaki_0315.jpg『高岡早紀写真集「TIME DIFFER
ENCE」』小学館

 女優の高岡早紀の母親が代表を務める会社「バニラポット」(東京都港区)が東京地裁から破産開始決定を受けた。同社は高岡を広告塔にして「プラチナ入りの飲料水」を販売。昨年7月ごろから会員を募り、美容にいいと謳ったプラチナ入り飲料水「耀美水」の販売をしていたが、販売数は伸びず、個人の出資者から東京地裁に損害賠償請求を起こされるなどトラブルが続いていた。

 負債総額は債権者20人に対し約3,000万円。ほかに6,000万円の債権を保有すると主張する債権者もおり、負債額が膨らむ可能性があるという。トラブルをめぐっては高岡の内縁の夫・X氏が関与しているとされ、高岡は「夫に利用された」と約1年半の事実婚を解消。周囲に「男はもうこりごり」と話しているという。

 これだけ聞けば、悪いのはX氏で、1億円もの大金を返済するハメになりそうな高岡は“悲劇のヒロイン”のように思える。だが、3月9日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)に被害者A氏の友人の話として、次のような証言が掲載されている。

「A氏は、早紀ちゃんには何回も会っていますし、彼女が契約に関する打ち合わせにも同席していたことで、すっかり信用してしまったと言っていました。契約の際、彼女は外していましたが、バニラ社の代表である早紀ちゃんのお母さんが同席して契約書にサインしたそうです。実は昨年11月上旬、A氏はなんとかXをつかまえ、問い詰めました。するとXは、『カネはほとんど高岡家に入れた』と言い放ったそうです」

 高岡は何も知らなかったのか、それとも……。すでに当局は高岡を任意で呼び出し、事情聴取を行っている。事件の全貌が明らかになるまでは、推移を注意深く見守る必要がある。

高岡早紀写真集「TIME DIFFERENCE」

……で、脱ぐの? 脱がないの?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/24 17:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真